
0


    • 2010.04.17 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    9時間のDVD鑑賞(*;゚;ж;゚;*)ブッ

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般

      ここ数日忙しくてストレスがたまる日々

      日曜は学校から帰ってきて
      5時頃から深夜の2時半過ぎまでずっと
      DVD鑑賞

      昨日も仕事へ行くまでDVD、
      帰宅して深夜までDVD。やっと最後まで
      見れた( ̄∀ ̄*)イヒッ

      何のDVDかって?↓これ〜〜  (クリックしてみてねッ★)




      最近ハマっているのが“天国の階段”
      冬ソナのチェ・ジウが出演しているラブストーリー

      韓国のラブストーリー純粋でとっても゜+.(・∀・)゜+.゜イイ!!
      本当に好きな人を大切にするんだな〜って
      それから友情の絆もすごぃねー

      昔友達が韓国人の男の人とお付き合いしてたんだけど
      まぁ・・・韓国人の男の人は超やさすぃ〜んだって

      でもね、日本のドラマでは考えられないような
      とんでもない事(展開)になったりするんだけど

      何だか見ていて余計にストレスが溜まる部分も
      あるけど、見た後はとってもが綺麗になれる感じ
      すっきりする感じなのだ

      CMもないし、最初から最終回まで連続で見れるし
      DVDに集中して、余計な事も一切考えないでいいし。

      次、何を見るかな


      にほんブログ村 スイーツブログへ
      ←さて、今何位だろぅ?ρ(:D)/|_ポチッっと押してみてねッ♪

      久々に観た “レナードの朝”

      0
        レナードの朝
        レナードの朝
        ロバート・デ・ニーロ

        この映画を観た事がありますか?
        30年間のこん睡状態からある新薬の投与で奇跡的に目覚める。
        そこから物語がはぢまる。

        もし、普通に眠って次の日の朝が30年後だったら・・・
        30年の月日ってどんな風に目に映るのだろう。

        自分の人生の半分以上を知らずに
        目覚めた日から新しい一日を歩みだす・・・

        ”あなた方が普段普通にやっていることを、僕はしたいんだ。”

        私たちにとって当たり前の毎日が
        病を抱えている彼らにはきっと
        私たちの何十倍も、何百倍も大切な毎日。

        世の中にはこんなに頑張っている人も
        いるんだということを知る。

        出逢い、別れ、甘く切ない感情。
        実話をもとにした映画だそぅ。

        私はこの映画が大好きで何度も観たくなる。
        ロバート・デ・ニーロの演技とは思えない演技に
        感動のあまり、何度も泣いてしまう。

        “諦める事をしてはいけない”
        “当たり前の毎日を大切にしよぅ”と言う事を
        この映画から学ぶ。

        私はこの映画の事をすっかり忘れてた。

        今日たまたまお昼TVでやっててぉお!!(゚Д゚屮)屮って
        思ったw

        この映画を思い出した今日に感謝^^

        何度も観たいし、もぅ忘れたくないから
        ついにDVD買うかなぁ♪

        にほんブログ村 スイーツブログへ←さて、今何位だろ?ρ(:3ミ) /|_ ポチッと押してみてねっ♡

        ロングエンゲージメント見たぁ♪

        0
          ロング・エンゲージメント 特別版
          ロング・エンゲージメント 特別版

          ロングエンゲージメント(A VERY LONG ENGAGEMENT)を見たょ。

          この映画は“アメリ”の監督のジャン=ピエール・ジュネ監督の作品です。

          勿論、“アメリ”の主演オドレイ・トトゥが主演。


          ロングエンゲージメントは直訳すると“長い約束”戦火のフランスが舞台

          の映画。“アメリ”のユーモアや茶目っ気はそのままに映像で見ることが

          できるょ(*/∇\*)キャ 

          ストーリーはマチルド(オドレイ・トトゥ)の婚約者マネク(ギャスパー・

          ウリエル)が第一次世界大戦に兵士として出兵し、その後、戦死と伝えら

          た。故郷で彼の帰りを待つマチルドは彼の戦死を信じることができず、

          ずっと探し続け旅に出る。マチルドのひたむきな愛、いちずさ、一生懸命さ

          が感じることができる純愛映画だょ。

          人を信じること、たとえ小さな望みであっても捨てず諦めないこと、素直な

          心を持つこと、初心に戻ること。そういうことを考えさせられる映画でした



          さて、結末は・・・言わないほうがいいよね^^




          (」゜Д゜)」<ローレライみたょぉ〜〜〜!!

          0
            ローレライ スタンダード・エディション
            ローレライ スタンダード・エディション

            “ローレライ”見たょ^^
            いつも貸し出し中でやっと手に入りましたw

            戦争時代のお話で架空の話だけど、
            2時間の時間があっという間に過ぎました♪

            ん〜。。でもちょっと昔話なのに
            未来系って感じの内容だけど、結構オススメですょ。

            忘れてた記憶で、“ローレライ”って
            伝説があるのを思い出しました。

            ドイツのライン河の伝説で、私もライン河下りを
            した時にそういえばそんなところがあったな〜って
            思い出しました。

            たしか、“ローレライの岩”ここはライン河下りの名所。
            遊覧船がそこに近づくと、“ローレライ”の音楽が
            流れてくるんですょ。

            女の人が川の中の岩で竪琴を弾きながら歌を
            歌ってるんだけど、その歌が凄く綺麗で
            船乗り達はその歌に惑わされて舵を誤って
            沈没してしまう。

            ↑この女の人が“ローレライ”っていう
            名前だそうです。

            でも本当は川のその部分が狭くなってて岩もあり、
            流れも急だったのでいわゆる難所だったらしい。

            そこでたくさんの船が沈没して人も亡くなったから、
            どこからともなくそんなローレライの伝説ができてた
            ってお話。

            皆さんご存知でしたか?




            | 1/1PAGES |

            PR

            calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            recent comment

            recommend

            National お餅もできる 自動ホームベーカリー 1.5斤タイプ ベージュ SD-BM151-C
            National お餅もできる 自動ホームベーカリー 1.5斤タイプ ベージュ SD-BM151-C (JUGEMレビュー »)

            パンが1.5斤焼けて、お餅が1時間でつけちゃう優れもの!!

            recommend

            パン作り12か月―手軽に焼ける本格パンとクイックブレッド
            パン作り12か月―手軽に焼ける本格パンとクイックブレッド (JUGEMレビュー »)
            七沢 なおみ, 谷上 正幸
            いつも、この本を参考に作っていま〜す♪
            結構簡単にできちゃぅょw

            recommend

            Canon IXY DIGITAL 600
            Canon IXY DIGITAL 600 (JUGEMレビュー »)

            さちのブログはこのデジカメで
            撮った写真です♪

            recommend

            環境社会検定試験 eco検定公式テキスト
            環境社会検定試験 eco検定公式テキスト (JUGEMレビュー »)
            東京商工会議所, 東商=
            第1回の検定合格しますた(:D)┓ハィ

            profile

            search this site.

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM