
0


    • 2010.04.17 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    よっぱらいのお土産

    0
      JUGEMテーマ:日記・一般



      今帰宅したおっさんが
      これこぉてきた

      (。-ˇ_ˇ-。)ンー カロリー書いてねぇな

      美味しそうやけど、もぅこんな真夜中

      この間新潟でかなり沢山食べて
      2キロ増えたこの体重

      今日、ようやく2キロ戻ったとこなのにぃー

      食べるか、食べまいか・・・
      心の葛藤中


      にほんブログ村 スイーツブログへ←さて、今何位だろぅ?ρ(:D)/|_ポチッっと押してみてねッ♪

      愛媛のお菓子 “一朶の雲”

      0
        JUGEMテーマ:日記・一般
        “一朶の雲”

        愛媛県のお菓子で“母恵夢”(ポエム)は有名

        そこの会社のお菓子のシリーズで
        “一朶の雲”(いちだのくも)というお菓子を
        いただきますたぁ〜〜o(・∀・o)(o・∀・)o ヤッタァ♪

        空と雲をイメージした箱と包装

        “一朶の雲”

        味はポエム風味(個人的意見w)でじっくりと時間をかけて炊いた
        伊予柑を白餡で包んであり、更に麦焦がしの生地
        作っているんだそぅ

        “一朶の雲”

        粉唐を振って白い雲に見立てているんだって

        さすが、ポエムが作るお菓子
        饅頭というより洋菓子饅頭みたいな感じですた(:D)┓ハィ

        にほんブログ村 スイーツブログへ
        ←さて、今何位だろぅ?ρ(:D)/|_ポチッっと押してみてねッ♪

        長野出張のお土産ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ キャー

        0
          JUGEMテーマ:日記・一般
           

          ぱぱが先日長野へ出張へ行っていた
          一緒に行くハズが資格取得の学校の為断念

          行きたかったのになぁ・・・



          で、今回の出張はお土産を沢山貰ってきた
          前回紹介した真澄花まる塩羊羹はぱぱが
          買ったもので、そのほかに、今回は結婚式の様に
          お土産沢山(o→ܫ←)b☆イェー♪



          信州ならではのみそそば



          寒天が有名らしくてゼリー。このゼリー、
          高級ゼリーって書いてある(≧∇≦)ぶはっ!!



          そそ、ぱぱと一緒に出張へ行っていたおばちゃんが
          さったんにって酒蔵の酒まんじゅうをくれた

          こんなお土産沢山くれる出張なら毎月行って来い(。・ˇ艸ˇ・。)プッ

          にほんブログ村 スイーツブログへ
          ←さて、今何位だろぅ?ρ(:D)/|_ポチッっと押してみてねッ♪

          デパートの北海道展のお土産♪

          0
            先日、母からの差し入れがあったゆう★
            デパートで北海道展をしていたらしく
            ケーキやら、洋菓子やらを沢山差し入れてくれたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ キャー

            (。・ˇノ_ˇ・。)コッチョリ ちゅーても兄夫婦が選んできてくれて
            家まで届けてくれたハート

            プリンロール

            これ、何とか?プリンロールっていうのわら
            えーっと・・・カラメルだったか。。なんだったか
            忘れてしまった(*;゚;ж;゚;*)ブッ

            プリンロール

            中にプリンが入ってて普通のケーキより甘いゆう★
            何故だか、繊細と言うわけでもなくどちらかと言えば大味で
            田舎のケーキって味だったゎぁゆう★

            スイートポテト

            これは帯広の“クランベリー”って言うお店のスィートポテト!
            ずっしり重く、とっても大きかったchibi周りもちゃんとサツマイモの皮の容器で
            それほど甘くもなく、知らず知らずに食べすぎちゃぅゆう★

            JUGEMテーマ:グルメ


            にほんブログ村 スイーツブログへ←さて、今何位だろ?ρ(:3ミ) /|_ ポチッと押してみてねっ♡

            東京ばな奈、羽田・東京駅限定の『黒ベエ』

            0
              黒ベエ

              この間、東京から帰ってきたお友達に戴いたお土産!

              URL東京ばな奈、羽田・東京駅限定の『黒ベエ』
              最近、日本中で黒シリーズが流行っているらすぃきらきら

              黒といえば“胡麻”のイメージ!

              でも、東京はオサレだね〜〜ヤッタv
              この黒は“ココア”らすぃーw

              黒ベエ

              中はバナナカスタードクリーム
              ココアとバナナカスタードクリームの組み合わせ!
              ちょっとした洋菓子だけどケーキの様(*/∇\*)キャ☆.。.:*・

              黒ベエ

              しっとりしてて、ふゎふゎで(゚д゚)メチャウマーょぉ〜〜〜!!

              おともらちよ〜〜いつも美味しいお土産 (→ܫ人)☆゚+.ァリガトゥ*・°

              そういえば、このシリーズでこの間はURL東京ばな奈・ハート』と言うものを
              戴いた。これも周りがサクサクで中はしっとりしてておいしかったぁheart

              URL東京ばな奈のHPをみたら黒シリーズ色々あるらしく、
              来週ぱぱが東京へ出張なので“レーズンサンドの黒ベェ”が気になるので
              買ってきてもらぉぅゆう★

              JUGEMテーマ:グルメ


              にほんブログ村 スイーツブログへ←さて、今何位だろ?ρ(:3ミ) /|_ ポチッと押してみてねっ♡


              ぉお!!(゚Д゚屮)屮 100gぬぁんと!1800円の“花いんげん豆”

              0
                花いんげん豆

                珍しいものを、先日農業をしている知り合いの方から
                いただきますた(:D)┓ハィ

                色も変わっていて一粒一粒が大きい!、見たこと無い豆。

                群馬県の特産品らしくて、非常に美味で料亭で使われるお豆だそぅ。
                「花豆」「花いんげん」「おいらん豆」と呼ばれている特大の豆。 
                正式には「紅花いんげん」それも二種類の色が有り「白花豆」
                「紫花豆」といぅらすぃ。

                この豆は海抜900m以上でないと実がつかない珍種のお豆で生産量が少ない為に
                日本国内全域ではお目にかかれない珍しいものなんだって。

                群馬の料理では煮含めた『煮豆』他には『甘納豆』でお菓子屋さんで
                取り扱われているそうです。

                花いんげん豆

                で、この量・・・1キロはありそうで18000円・・・。
                失敗したらいけないから実家の母にURLレシピを渡し
                甘納豆を作ってもらうようにお願いしますた(≧∇≦)ぶはっ!!

                もうすぐ形になって戻ってくる予定q(。・ˇ∀ˇ・q。)ルン♪(p。・ˇ∀ˇ・。)pルン♪

                でもぉ・・・実家の両親がそれを持って、じんぱちを見に来るって
                口実で家へやってくる( ̄□||||!!また大掃除に近い片付けしなきゃ凹○コケ

                JUGEMテーマ:グルメ


                にほんブログ村 スイーツブログへ←さて、今何位だろ?ρ(:3ミ) /|_ ポチッと押してみてねっ♡

                期間限定 “ピノ ミルクティー” と “京きなこチロル”

                0
                  ヨッパのお土産シリーズ(。-∀-)ニヒ♪

                  ピノ ミルクティー

                  今回もあたらすぃーピノを買ってきてくれたぁゆう★

                  “ミルクティー”味らすぃ。
                  しかも!期間限定ょぉ〜 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ キャー

                  でも、昨日の真夜中に買ってきたので当然、食べていない…(-。-) ボソッ

                  チロル京きなこ

                  それから、この間もTVでやっていた
                  チロルの“京きなこ”黒蜜仕立てゆう★
                  これはさすがに誘惑に負けて1個だけ食べたゎぁーウッシッシ

                  ぉお!!(゚Д゚屮)屮 ぅまぃ!!

                  チロルとは言え、ちょっと和菓子を食べた気分で上品な味がすりゅ〜!
                  気になる方は是非お試しあれヤッタv

                  にほんブログ村 スイーツブログへ←さて、今何位だろ?ρ(:3ミ) /|_ ポチッと押してみてねっ♡

                  ぉお!!(゚Д゚屮)屮 ローソンのあたらすぃデザート

                  0
                    デザート

                    真夜中のお土産 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ キャー

                    新発売となったらすぐに買ってくる見る
                    で、つい、食べてしもたあせあせ

                    tofuショコラ

                    豆腐ショコラ

                    TOFUショコラ

                    何だかね〜。味がメチャ薄い冷や汗
                    フリーズドライ豆腐なんてね、まるで豆腐じゃないみたいだしぃー

                    どらどらプリンパフェ

                    どらどらプリンパフェ。これもぉ・・・味が薄い・・・。

                    どらどらプリンパフェ

                    どちらもオサレでデコレーションに凝ってはいるものの
                    味が。。。味覚障害になったんかなぁ?

                    チーズケーキ

                    白いNYチーズケーキ。新発売って程でもなく・・・。

                    甘くて2口くらいしか食べれんかった凹○コケ

                    にほんブログ村 スイーツブログへ←さて、今何位だろ?ρ(:3ミ) /|_ ポチッと押してみてねっ♡

                    ちちくりマンボー!!様宛の贈り物 ;:゙ゞ(☉ε☉)ブブブ

                    0
                      今日6時ごろに仕事から帰って玄関に入ろうとしたら
                      門の向こうで“さったんさーん”って呼んでる。
                      “なんですか?”って言うたら“小包ですぅ”って^^

                      郵便局のおっつぁんが
                      “昨日、となりにもピンポンしたんですけどどっちが
                      さったんさんの家なのか分からなくて・・・
                      さったんさんですよね?”
                      って聞かれて
                      “はい、そうです!”って答えた。
                      昨日は急な用事で、10時過ぎまで出掛けていたから、
                      小包が受け取れていなかったらすぃ。
                      でも不在届け入ってなかったような・・・

                      しかすぃ・・・(。☉_☉)ん? 誰だ?誰宛?

                      よ〜く見たら見る

                      え゛え゛え゛え゛え゛・・・

                      え゛え゛え゛え゛え゛・・・・

                      小包

                      Σ(。・ˇ∀ˇ・。ノ)ノ ワォ

                      “愛のプレゼント”だなんて書いてある。
                      ちょっと照れくさそうにおじさんに
                      あれっ、これ“愛のプレゼントって書いてあるゎぁ冷や汗って
                      ごまかしたあせあせ

                      おぢさんが更に
                      “他にもいっぱい妙な事書いてますゎー”って言う。

                      妙〜な?ってなんよ?w

                      んで、よ〜く宛名見たらあーた!!
                      “○○ちちくりマンボー様”って
                      (○○の所は苗字)

                      ヾ(・ˇ∀ˇ・。)オィオィ、ちちくりマンボーキュ〜ッてか?(*;゚;ж;゚;*)ブッ

                      依頼主の欄なんてあーた!
                      “ばっさかわぃぃのこ”だなんて
                      (☉∀⊙)ヒャ――――ハハ八ノ \!!!!

                      (。・ˇノ_ˇ・。)コッチョリ “ばっさかわぃぃ”ってかなり考えたらすぃw
                      後で噴出しで書き足してるんだもん(≧∇≦)ぶはっ!!

                      もぉ・・・。ちちくりマンボウキュ〜ッより、こっちが恥ずかしくて
                      キュ〜ッてなったゎぃギャー郵便局のおっつぁんにクスクス笑われるし
                      恥かしい気持ちよりメチャおもろくて笑いのツボにはいってしもて
                      こっちも可笑しくて大笑いしたゎ ;:゙ゞ(☉ε☉)ブブブ

                      てか郵便局のおっつぁん!!妙な事書いてあるってw
                      しっかり読んでるやんけ!!ムゥ-ヾ(o`ε´o)ノ))☆ペシペシ

                      んで、更に中を開けたらお手紙入っててそこにも・・・

                      お手紙

                      “○○ちちくりマンボー!!”って
                      叫ぶように書いてあって
                      どこまで開けても可笑しくて、可笑しくて
                      更に笑いが止まらない・゚・(ノˇ∀ˇ・。)σ・゚・。いーーひっひっひっ

                      なんともハイテンションな贈り物・:*ゞ(∇≦* )ガハッ

                      郵便局のおっつぁんは“いいですよー”とか言うてたけど
                      顔見られたし“ちちくりマンボーってこの子か?”思われて
                      はずかすぃーやんけげっそり

                      お隣に間違えて配達されなくてぇがったゎぃ_| ̄|○∠))バンバン

                      通りもん&おみくじせんべい

                      外見はともあれ、これはのこちゃんお誕生日プレゼント
                      私のだいちゅきな通りもん送ってくれてりゅ:*:・(*//∇///*)・:*:・ ポッ♡
                      んで、おみくじせんべいはいってりゅー。
                      これね、1こ1このおせんべいの中におみくじがはいってるのぉheart
                      のこたん、いつもいつもほんま(人・ˇ∀ˇ・。)ァリヵ゙鼎優♥


                      (。・ˇノ_ˇ・。)コッチョリ 今度私が何か贈り物する時、楽しみにしとけ( ̄∀ ̄*)イヒッ

                      にほんブログ村 スイーツブログへ←さて、今何位だろ?ρ(:3ミ) /|_ ポチッと押してみてねっ♡

                      カナダのお土産 o(・∀・o)(o・∀・)o ヤッタァ♪

                      0
                        メイプルリーフ

                        “カナダ”に釣りに出掛けて無事に帰国した
                        よっちぃからのお土産ゆう★

                        これ、結構大きくてずっしり重いのねあせ
                        かなり数を買ってきてたみたいだけど
                        これだけで荷物すごかったやろうに・・・
                        別送にしたんかな?w

                        おうちに帰って早速、もんじろうくんにお供えニコッ
                        もんじろぅもきっと喜んでいるハズトランク

                        この“メイプルクッキーちゃん”外国のお菓子だから
                        味が濃くておいしいんやろうなぁ(。・ρ・)ジュル・・・

                        よっちぃ(。→ˇܫˇ←。人)ァリヵ゙♥

                        ところでよっちぃ、カナダでの釣りはどぅだったんやろ?w

                        にほんブログ村 スイーツブログへ←さて、今何位だろ?ρ(:3ミ) /|_ ポチッと押してみてねっ♡

                        | 1/5PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>

                        recent comment

                        recommend

                        National お餅もできる 自動ホームベーカリー 1.5斤タイプ ベージュ SD-BM151-C
                        National お餅もできる 自動ホームベーカリー 1.5斤タイプ ベージュ SD-BM151-C (JUGEMレビュー »)

                        パンが1.5斤焼けて、お餅が1時間でつけちゃう優れもの!!

                        recommend

                        パン作り12か月―手軽に焼ける本格パンとクイックブレッド
                        パン作り12か月―手軽に焼ける本格パンとクイックブレッド (JUGEMレビュー »)
                        七沢 なおみ, 谷上 正幸
                        いつも、この本を参考に作っていま〜す♪
                        結構簡単にできちゃぅょw

                        recommend

                        Canon IXY DIGITAL 600
                        Canon IXY DIGITAL 600 (JUGEMレビュー »)

                        さちのブログはこのデジカメで
                        撮った写真です♪

                        recommend

                        環境社会検定試験 eco検定公式テキスト
                        環境社会検定試験 eco検定公式テキスト (JUGEMレビュー »)
                        東京商工会議所, 東商=
                        第1回の検定合格しますた(:D)┓ハィ

                        profile

                        search this site.

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM