
0


    • 2010.04.17 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    新潟 大地の芸術祭 その12

    0
      JUGEMテーマ:旅行

      夕方になり、美人林と言うところへGO

      美人林

      ここはぶな林新潟県森林浴の森百選 にも選ばれた所
      とてつもなく生えているぶなの木
      空気もいいし、目に映るその木がとっても綺麗
      パソコンの壁紙の様。

      美人林

      ここは冬になると豪雪地帯になるという
      その頃のココも綺麗らしい

      美人林

      ここの空気はなんとなく違う感じ余計な音は全く聞こえない。
      ここで空気を吸うだけで何だか身体の中が綺麗になった気がする
      心も身体もリフレッシュ(*/∇\*)キャ☆.。.:*・

      美人林

      また、雪の降る季節も綺麗なんだろうなぁ〜

      今回は日も暮れかけていたので入り口だけ見たけど
      もっと奥も綺麗な景色が見れるらしい

      で、次の日、新潟最終日。新潟のあと、長野まで移動しなくてはならない。
      朝から小雨が降る中、松代エリアの残りの大物作品農舞台周辺を見学。

      農舞台

      まつだい雪国農耕文化村センター「農舞台」という作品。

      この中にも作品があり見て回る。トイレも作品の一部らしい。

      農舞台内のトイレ

      入り口がこんな感じで・・・



      中に入って振り返ると全部がドアになってて
      どこから入ってきたかわからない

      さて、今から過酷な作品探し、山の中に作品が沢山あるので
      足元の悪い山を登って行く

      棚田

      “棚田”



      空気のいい山道を歩き

      今を楽しめ

      “今を楽しめ”

      今を楽しめ

      冷蔵庫の中には雪だるまがはいってりゅ〜
      6人家族の雪だるまだそぅ
      今は発泡スチロールなんだけど、作品展示期間は
      ちゃんとした本物の雪でできてたらしく、展示期間が
      終わったらちゃんと外に出されて溶けて再び大地へ還ったそう

      ○□△の塔と赤とんぼ

      高さ14メートルの鉄塔に赤とんぼの彫刻が展示されている
      “○△□の塔と赤とんぼ”

      こんな感じで他にも沢山ある作品を見ながら
      山を登って下って終了

      キョロロ

      食事をして、少し移動して最後に残しておいた
      “森の学校キョロロ”を見学

      真っ暗な長いらせん階段をのぼり展望台へいったり
      そのらせん階段のしたにはこんな作品



      キョロロは自然科学館。自然科学館としての「森の学校」を
      テーマとすることになった

      ここには松之山出身の「日本一の昆虫屋」志賀卯助氏による
      蝶などの約4,000点の標本の寄贈があった

      で、この人の生い立ちを読んでいると、何ていうのかな。
      とても興味が沸いたというか。もっと知りたいと思った

      沢山の蝶の標本が展示されていて綺麗だったゎぁー

      さて、何だか沢山見て歩いて、いつもどおりの時間になって
      すっかり夕方( ゚∀゚)・:*:ガハッ!!急いで長野まで移動しなければ

      ちゅーか、2人でいつも話すんだけど、この時間の長さの原因は
      “念入りな取材活動やな”と・・・私たちあほ2人

      結局、ここではその一部の紹介でしたが作品の殆どを見学

      寒かった新潟とも、毎日、毎日嫌になるほど見た黄色い看板
      おおまかで簡単な地図の山道の道なき道ともようやくお別れ

      そそ、新潟はフィンランド並みの13度で気温がたまに
      高い日は23度とかだから結構寒かったなぁ

      途中、寄り道しながら新潟にさよならして長野県
      2時間くらいかかったかな

      ルートイン長野

      ルートイン長野へ宿泊ここの部屋でようやくPCをまともに
      ネットに繋ぐことができた

      旅行&スイーツブログランキングに参加中♪
       にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ
      ↑さて、今何位だろ?ρ(:3ミ) /|_ ポチッと押してみてねっ♡

       まばたきにゃん旅行は楽天で♪ まばたきにゃん


      新潟での生活中の事 温泉&SIMIZUの朝ごはん

      0
        JUGEMテーマ:旅行

        新潟での生活中はホテルから車で5分ほどの
        道の駅にある“キナーレと言う所の銭湯へ

        これはね、絶対行きたかったから事前に調べてた

        キナーレ 明石の湯

        このキナーレの明石の湯、新しくてお風呂広くて最高
        さったんはホテルの狭いお風呂が大嫌いそれも、1週間以上も
        ずっとホテルのお風呂は耐えられない

        ぱぱは人が沢山居る温泉が嫌いなので銭湯には
        行かないから、私だけ送ってもらって毎日毎日
        疲れを癒すために通った

        1時間ほどの入浴後、毎日お迎え

        もぅ最高やた

        で、SIMIZUでの朝ごはんも最高〜〜
        丁度、コシヒカリの新米がその日から食べれる事に!



        米どころ新潟!とっても楽しみやた

        ご飯を食べて第一声。

        甘い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
        とぉ〜〜〜ってもおいしいのぉ

        お米もふっくらで、しっかりしてて甘くておいしい
        お米をこんなに美味しいと感じたのはこんなのはぢめてかも。

        で、このSIMIZUというホテルの朝食はとっても豪華!
        家族経営みたいな感じで暖かい田舎のホテルって感じ
        ここのおかぁさんがとってもニコニコしていい人で、
        そんなおかぁさんの手作りの朝食

        1日目



        2日目



        3日目



        4日目



        5日目



        毎日お魚が付いていて、お味噌汁も具沢山でどれも
        これも(゚д゚)メチャウマーやたー。

        で、気になるおかずがでた。新潟では麩が有名なのかな?
        精進料理のようにうまく調理しているのおかず
        これが見た目、角煮のようであり、ものすごく美味しかった
        どーやって調理したか聞けばぇがったな

        美味しいごはんもお代わりOKで、おばちゃん、
        ぱぱにだけ、味噌汁もお代わりしてもいいからね〜
        だなんて言ってたし( ゚∀゚)・:*:ガハッ!!
        どんだけくぅと思われたんか

        でも、おばちゃん、ありがとね

        こんなに美味しい朝食を残す事無く毎日食べたから
        胃袋も大きくなって太ったぞ〜〜v(。・ˇ∀ˇ・。)vィェィ♪

        旅行&スイーツブログランキングに参加中♪
         にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ
        ↑さて、今何位だろ?ρ(:3ミ) /|_ ポチッと押してみてねっ♡

         まばたきにゃん旅行は楽天で♪ まばたきにゃん

        新潟 大地の芸術祭 その11 夢の家♪

        0
          JUGEMテーマ:旅行

          そ、ここ。夢の家

          夢の家

          松之山温泉の入り口を入ってしばらく坂道を行くと
          ここにたどり着ける



          ここはあわただしい現代生活の中で、
          “自分自身と向き合うために、夢を見てほしい”との願いから生まれた
          宿泊体験施設ここでは、作者がデザインした特製の服を着て眠り
          見た夢を「夢の本」につづります。宿泊者によって書き継がれた夢が
          作品の一部になるらしいー(・。・) ほー

          見学もできる。ちょうど宿泊時間になってしまったので
          見学はできなかったけどw



          このシーンとした虫の声しか聞こえないような
          ど田舎の古い民家・・・
          みんなここでどんな夢をみたのだろぅか・・・
          気になりゅ〜〜w



          でね・・・夢を見るための部屋それぞれに水晶の枕が付いた木製のベット
          ちゅーか、棺桶型のベットみたいな赤・青・緑・紫の箱のベットがあって
          そこで寝るらしい。詳しくはココを見てね→夢の家

          一度宿泊してみたいなぁー

          まぁ、うちのぱぱはその木製の箱のベットに
          入りきらんと思うけど(。・ˇ艸ˇ・。)プッ

          ちなみに大人1人6000円

          で、その日も私たちが温泉入り口を車で通ったときに
          歩いていたリュックを背負った若者が1人宿泊
          していました。 さて、どんな夢を見てノートにつづったのだろぅ



          入り口に咲いてた花が綺麗だったなぁーw

          旅行&スイーツブログランキングに参加中♪
           にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ
          ↑さて、今何位だろ?ρ(:3ミ) /|_ ポチッと押してみてねっ♡

           まばたきにゃん旅行は楽天で♪ まばたきにゃん

          新潟 大地の芸術祭 その10

          0
            JUGEMテーマ:旅行


            今日も朝早くから活動
            朝一番に元気の素を購入!

            松代エリアを攻めて行く。

            人自然に再び入る

            最初は田んぼのど真ん中に立つこれ!

            “人自然に再び入る”



            顔と、手先、足先のみ作家本人の写真をシルクスクリーン印刷した
            高さ4mの人型。人型の板とそれを支える柱は、横から見ると
            漢字の「人」の形を成し、人口増加への願いが込められているらしい



            2000年の作品で、すでにもぅ題の通り
            つたが伸びて絡まって景色と同化しつつあって
            ええ感じになっちょる

            でもね、近くで見たらあまりにもリアルできょわぃ〜〜〜〜www

            イナゴハビタンボ

            その横にある“イナゴハビタンボ”という作品
            イナゴの滑り台w

            翼/飛行演習装置

            “翼/飛行演習装置”
            ここ、今知ったんだけど、火葬場の跡地らしい

            以下作者の説明
            「火葬場跡で、死と再生のために」
            火葬場跡地の、大きな2本の杉の木と石仏に
            向かい合うように置かれる1対の翼。
            翼のあいだの椅子に座り、自分の行きたい場所や時間、
            会いたい人を想像し、死後の飛行演習をする。
            かつてこの場所で荼毘に付された死者の魂が
            炎と煙と共に昇って行ったように。死ぬ事は恐ろしく
            悲しい出来事であるが、魂は連綿と受け継がれ、
            物語はずっと続いて行くのではないだろうか?
            そして、今生きていること、生かされていることを
            あらためて確認できればと願う。

            またこの装置が、かつてここで為されたことが忘れ去られないよう、
            大きな杉の木や石仏と共に、場所の記憶を語り継ぐための手助けに
            なることを希望します。


            で、そこに行った時に不思議に思ってたんだよな・・・
            ぐるり周りに仏像があったの・・・。
            そういう事だったのかぁー。



            ちょっと芸術的に撮ってみました〜〜

            あんぼ

            途中、ドライブしてたら“まつだい 芝峠温泉”の名物?かな?
            “あんぼ”という食べ物
            まわりはこしひかりのお米をついたものらしい
            食感はお餅のような〜w



            中身はあんこと、野沢菜w



            すまん・・・あんこは一口がぶりとかじったところ・・・

            儀明/劇場


            “儀明/劇場”という作品。説明はココ→儀明/劇場

            儀明/劇場

            まぁ〜〜〜とにかく景色が綺麗でついつい写真ばかりww
            空と山、新鮮な空気が感じられそうな写真でしょーw

            自画自賛(。→ˇܫˇ←。)ププッ♪

            儀明/劇場

            綺麗な写真が撮れた時には
            “写真でご飯をたべていこうか?”だなんて思ったり(。・ˇpqˇ・。) ムフッ

            棚田

            さて、山道をどんどんドライブしてこのあたりの観光地?の
            棚田を見学とにかく広大ですんばらすぃ〜〜

            で、私もぱぱも見たかったこの作品。
            “風のスクリーン”

            地元の人に聞いて探しにさがしたゎ
            地元の人も、草が生えててきっと探しきれんと

            でも根性で捜した車でガタガタの狭い坂道を
            崖に落っこちそうになりながらタイヤが滑りながら
            運転・・・さったんが運転したんだけど・・・怖かった

            もぅね・・・看板もないし管理もされていなくて
            よくこんな所を探せたと思うくらいの所

            で、見つかったのがこれ

            風のスクリーン

            普段の姿はココ→風のスクリーン

            風のスクリーン

            これがここで、こうで、こぉなのか・・・だなんて・・・

            風のスクリーン

            全く面影も影も形もない・・・w


            旅行&スイーツブログランキングに参加中♪
             にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ
            ↑さて、今何位だろ?ρ(:3ミ) /|_ ポチッと押してみてねっ♡

             まばたきにゃん旅行は楽天で♪ まばたきにゃん


            新潟 その9 2日連続の回転寿司ww

            0
              JUGEMテーマ:旅行

              旅行中は毎日外食

              でね、ホテル周辺の街中をドライブしていたら 
              “かっぱ寿司”が明日開店するって書いてあるのを
              見つけて、開店翌日に行ってみた

              かっぱ寿司、1皿100円なんだよねー
              回転寿司は好きなだけ食べれるし、お魚なのでヘルシー

              私の住む島国にはかっぱ寿司はまだ進出していない
              大阪へ行った時に見かけていたので知ってはいたけど

              で、すし屋へー



              ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 最新式のシステムを発見
              画面で注文したものがびゅ〜〜んって特別に
              特急新幹線でやってくるww



              子供たちもこれには大喜び

              ついつい沢山食べて、レジへ。開店したばかりなので
              次に使える1人200円×2枚の 400円分のお食事券
              頂いた。

              かっぱ寿司は自宅の近くにはないので
              結局、またまた次の日もかっぱ寿司〜〜〜

              同じ店に2日連続・・・毎日5時半過ぎに入店
              そんなにお寿司が好きなんか?って思われるのが
              正直はずかしかったとです( ゚∀゚)・:*:ガハッ!!

              旅行&スイーツブログランキングに参加中♪
               にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ
              ↑さて、今何位だろ?ρ(:3ミ) /|_ ポチッと押してみてねっ♡

               まばたきにゃん旅行は楽天で♪ まばたきにゃん

              新潟 大地の芸術祭 その8

              0
                JUGEMテーマ:旅行

                ようやく、観光らしく観光地

                八海山

                新潟のお酒にもある“八海山”

                八海山

                ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 景色がとってもいい〜〜〜〜



                下から上を見ると頂上まで結構な高さと距離



                ロープウェイへGO



                西武ライオンズのゴンドラへ頂上へ



                犬も乗れちゃぅww 500円ねー



                結構スピードが早いんだよね〜



                頂上はこんな感じでとにかく緑がきれいだぁw



                セルフにして1枚撮ってみた



                ここから見える景色はこんな感じで
                八海山は冬場はスキーができるらしいけど
                頂上からはすんごい急滑降

                これは・・・滑るとなったら、こわぃな



                で、頂上は今紅葉の真っ盛り!ガイドさんが言うには
                今日は最高の天気でいちばんいい紅葉が見られて
                こんな日は滅多にないんだと

                昨日、こようと思ったけど、天候見ながら結局
                今日にしたんだけどと伝えたら、
                “昨日は全くの曇りでこんなに綺麗には
                見えなかったですよw他に来ていたお客様も
                無口になるほどの天候でした”
                と。

                おぉ〜〜〜超ラッキだ

                目で見るとものすごく赤や黄色の紅葉が綺麗だったんだけど
                残念ながら、なかなか写真では写らなかったね

                機嫌を良くしてドライブ

                (;☉ฺд☉ฺ)エ!? 何この看板www
                八海山へ行く道にあるんだけどw




                (*;゚;ж;゚;*)ブッ 花咲爺さんに注意って

                花咲爺さんが出るんだ?



                たぶん、これからの人生、二度とお買い物はできないと
                思われるローカルなコンビニ“SAVE ON”でお買い物

                魚沼スカイライン



                が・・・

                スカイラインっていうからびゅ〜んて気持ちよく
                ドライブできるかと思いきや・・・

                狭い山道を延々とどこまでもぐるぐるドライブするだけ・・・
                しまいには酔いそうになるほど



                景色をみるも ど田舎



                またまた変わった雲

                このドライブも嫌になりながら、ようやく地上へ



                清津峡渓谷トンネルへ。



                ここは先が見えない程の長〜いトンネル道を歩いていく



                所々に開けた穴から、渓谷を見ることができる



                とにかく、ものすごい距離を歩くちょっとした運動



                こんな広大な切り立った渓谷がみられりゅー

                なんだかんだで、観光地の観光は終わり
                またまた大地の芸術祭の作品探し・・・

                山道を散策していると、道に何か昆虫が。



                ぁ・・・食物連鎖の世界なんだね〜なんて思ったり

                森

                津南エリアの山中で小屋を発見
                中をのぞくと・・・

                森

                スゲ━(屮゚Д゚)屮”  えんぴちゅー

                森

                みんな頑張って立ってる〜〜

                で、帰りにまたまた変な看板発見



                なまりすぎて、何かいとんかわからん
                気をつけてね、またおいでね?みたいな??

                旅行&スイーツブログランキングに参加中♪
                 にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ
                ↑さて、今何位だろ?ρ(:3ミ) /|_ ポチッと押してみてねっ♡

                 まばたきにゃん旅行は楽天で♪ まばたきにゃん


                新潟 大地の芸術祭 その7

                0
                  JUGEMテーマ:旅行

                  さて、次は、ベルナティオの近くにあるこの家

                  再構築

                  “再構築”という作品

                  これは鏡という現実を映しこむ材料を使い、一軒の家を現実と
                  非現実の微妙なバランスによる新しい空間に変えてみるという
                  コンセプトで作られたもの



                  すごいのー



                  家全体に丸い鏡が張られていて
                  中もこんな感じで鏡だらけww



                  中は見れないんだけど、こっそり隙間から撮影

                  またまたドライブして移動

                  沢山の失われた窓のために

                  “たくさんの失われた窓のために”

                  たくさんの失われた窓のために

                  このね、窓から見える何気ない景色がまたいいのよね〜
                  風のある時やない時でもまた雰囲気がちがう

                  沢山の失われた窓のために

                  空が広いね〜〜〜



                  で、さったんもココに立って景色を眺めてみりゅ〜



                  またもやここでも秋を発見



                  トンボさん。綺麗だね

                  エターナル

                  近くの公園の“エターナル”という作品の上で
                  バッタさん(。・ˇ∀『+』ゞ発見!!

                  じっとしててね〜芸術的にかわいく撮ってあげるから



                  カエルさんもいたよー

                  で、このほかにも色々見て回っていると夕暮れに
                  近づいてきた

                  いちばん長い川

                  これも作品のひとつ。“いちばん長い川”と言う作品
                  この作品は信濃川流域の高校生から「川の記憶」をテーマに
                  詩・短歌・俳句を公募し、そこで選ばれた約20編が
                  古いコンクリート製電柱に刻み込まれている。



                  こんな風にねw

                  日も暮れてきたので今日の取材も終了

                  と、空を見ると



                  あら〜、変わった形の雲

                  旅行&スイーツブログランキングに参加中♪
                   にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ
                  ↑さて、今何位だろ?ρ(:3ミ) /|_ ポチッと押してみてねっ♡

                   まばたきにゃん旅行は楽天で♪ まばたきにゃん


                  新潟 その6 へぎ蕎麦〜コスモス畑

                  0
                    JUGEMテーマ:旅行

                    久々に食べ物シリーズw

                    新潟はお蕎麦が有名なのかな?



                    名代“由屋”というお蕎麦屋さんへ
                    お昼時ですんごい人がいっぱい〜

                    由屋

                    さて、何を注文しましょ〜
                    ぱぱがチョイス

                    “小へぎ”と“てんぷら”を注文した。

                    さて何が出てくるか楽しみにしてたら
                    最初に、前菜が出てきた



                    で、次に蕎麦が出てきた



                    ◉ ◉──( ロ |||)エエッ!! 
                    何、この量!!!2人でびっくり!

                    このざるの様なものできたのにも初体験で
                    びっくりしたけど、この量、2人前くらいだそぅ。
                    小へぎにしてぇがったな・・・とw

                    写真では小さく見えるだろうけど、
                    すんごい量ですた・・・。

                    で、お食事開始。

                    ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 
                    コシ
                    がものすごくあって麺がしっかりと
                    していてとぉ〜っても硬い〜〜〜
                    こんな食感はじめて〜〜〜

                    で、普段物足りないとおっしゃるぱぱもさすがに
                    お腹がいっぱい・・・

                    2人でヒィヒィ〜いいながら完食しますた(:D)┓ハイ

                    でも、隣のおじさんとおばさん、注文したものを
                    聞いているとぬぁんと!中へぎを注文してた(☉□||||!!

                    あのぉ・・・その量・・・じぇんぶ食べられるんかよぉ

                    みなさん、へぎを注文するときには気をつけましょう(*;゚;ж;゚;*)ブッ



                    で、その後お腹いっぱいで新たな作品探しで
                    ドライブしているとず〜っと道の脇にこんな風に何キロもの
                    コスモスや黄色いお花の道



                    綺麗だなぁだなんて思っていたらその先に
                    コスモス畑〜〜〜北海道の様

                    花だいら

                    ここは当間高原リゾートベルナティオ“花だいら”



                    コスモス畑の中に小道はあって散歩もできる



                    みんな頑張って太陽のほうに向かって咲いてたよぉー


                    旅行&スイーツブログランキングに参加中♪
                     にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ
                    ↑さて、今何位だろ?ρ(:3ミ) /|_ ポチッと押してみてねっ♡

                     まばたきにゃん旅行は楽天で♪ まばたきにゃん


                    新潟 大地の芸術祭 その5

                    0
                      JUGEMテーマ:旅行

                      朝からまた山道をドライブ

                      毎日、毎日とってもいい景色と森林浴
                      空気が美味しいから疲れなど、忘れてしまう

                      今日の朝一番はこれ

                      バタフライパビリオン

                      バタフライパビリオン

                      水面にその影が映って周りの景色とも調和して
                      とっても綺麗

                      ここね、天井がになっている
                      で・・・



                      こんな風に写真を撮って遊んでみたり(*;゚;ж;゚;*)ブッ
                      モザイクして犯罪者みたい・゚・(ノˇ∀ˇ・。)σ・゚・。いーーひっひっひっ

                      で、どんどん山奥へ入っていってここ、“うぶすなの家”
                      うぶすなの家

                      萱葺きで田舎を思わせる感じ

                      うぶすなの家

                      中はこんな風で、4月末〜11月末の土日祝にレストランとして
                      営業しているんだそぅ

                      そこから、もっと山道を行くとこの
                      “みしゃぐち”というものがある

                      みしゃぐち

                      これね、田んぼの土で作った建物

                      みしゃぐち

                      中は円形で建物で中に入ると
                      とっても涼しくて神秘的な感じがした

                      みしゃぐち

                      静かで誰も居ないのがいい感じ

                      みしゃぐち

                      更にドライブして少し人の居る町へ。

                      パッセージ

                      ここ、偶然に行ったその日に“ナニコレ珍百系”にでたとこ
                      パッセージという作品。

                      さったんもちと腰をかけてみたり(*;゚;ж;゚;*)ブッ

                      パッセージ

                      バス停に70席もの白い超長い、長いす
                      椅子のひとつひとつを見てみると言葉が刻まれている

                      ひとつひとつをみていくと・・・



                      ぱぱじゃ無い事は確かだ( ゚∀゚)・:*:ガハッ!!



                      いい出逢いをしたことすべて



                      思いのまま、自由に過ごす



                      記憶と共に自分かな・・・。



                      そぅよねー。何でも自分の直感を信じてどんな時も
                      初心に戻るのが大事よね

                      ひとつひとつを自分に問って考えるのも
                      またいい感じだったなぁー

                      アスファルトスポット

                      で、どんどん続いて、ある場所に床が隆起しているところを発見

                      アスファルトスポット

                      “アスファルトスポット”という作品。

                      アスファルトスポット

                      上は駐車場で下はトイレになっているんだけどw

                      アスファルトスポット

                      (。-ˇ_ˇ-。)ンー どないして、こんな斜めの所に
                      とめるんじゃろか・・・



                      で、ど田舎の田んぼだらけの一本道を走行していると
                      こんな看板発見



                      “農耕車を優先”

                      (≧∇≦)ぶはっ!! 田舎のローカルルールだなw


                      旅行&スイーツブログランキングに参加中♪
                       にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ
                      ↑さて、今何位だろ?ρ(:3ミ) /|_ ポチッと押してみてねっ♡

                       まばたきにゃん旅行は楽天で♪ まばたきにゃん


                      新潟 大地の芸術祭 その4

                      0
                        JUGEMテーマ:旅行


                        これは、 光の館のすぐ近くにある
                        “絵画のための見晴らし小屋”と言う作品




                        真っ黒に塗られた屋内で穴の開いた小さい建物



                        中に階段が付いていて穴が開いていて、
                        座ってそこから景色を眺める



                        ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 部分的に切り取られた絵のようで
                        パノラマの1枚の絵(写真)みたいでしょ〜

                        色々な角度で見るとまた違うキャ(*ノェノ*)キャ
                        すんばらすぃ〜〜〜



                        光の館をしたから見た所とぉ〜ってもいい感じの
                        森の中にあって、冬の雪景色なんて綺麗なんだろうなぁ〜って
                        思ったり



                        周りにも沢山作品があって歩いて散策していると
                        四葉のクローバーを発見



                        他にもお散歩しながら、こんな感じで秋を感じてみたり



                        何気に散らばっている葉っぱも綺麗



                        こんな感じで



                        ちょうど紅葉もはぢまっていて、赤や黄色がきれいだったぁ



                        その後もこんな人気のない山の小道を歩いて
                        山奥へ行くって作品も探すも、が出てきそうで
                        怖くて怖くて断念

                        あとスズメバチもブンブンいたりして
                        何度も走って逃げたりで(☉∀⊙)ヒャ――――ハハ八ノ \!!!!

                        あぁ。。。ほんと山はこわいゎぁ

                        旅行&スイーツブログランキングに参加中♪
                         にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 スイーツブログへ
                        ↑さて、今何位だろ?ρ(:3ミ) /|_ ポチッと押してみてねっ♡

                         まばたきにゃん旅行は楽天で♪ まばたきにゃん


                        | 1/2PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>

                        recent comment

                        recommend

                        National お餅もできる 自動ホームベーカリー 1.5斤タイプ ベージュ SD-BM151-C
                        National お餅もできる 自動ホームベーカリー 1.5斤タイプ ベージュ SD-BM151-C (JUGEMレビュー »)

                        パンが1.5斤焼けて、お餅が1時間でつけちゃう優れもの!!

                        recommend

                        パン作り12か月―手軽に焼ける本格パンとクイックブレッド
                        パン作り12か月―手軽に焼ける本格パンとクイックブレッド (JUGEMレビュー »)
                        七沢 なおみ, 谷上 正幸
                        いつも、この本を参考に作っていま〜す♪
                        結構簡単にできちゃぅょw

                        recommend

                        Canon IXY DIGITAL 600
                        Canon IXY DIGITAL 600 (JUGEMレビュー »)

                        さちのブログはこのデジカメで
                        撮った写真です♪

                        recommend

                        環境社会検定試験 eco検定公式テキスト
                        環境社会検定試験 eco検定公式テキスト (JUGEMレビュー »)
                        東京商工会議所, 東商=
                        第1回の検定合格しますた(:D)┓ハィ

                        profile

                        search this site.

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM