
0


    • 2010.04.17 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    犬用足湯〜♪

    0
      JUGEMテーマ:ペット



      日曜日、じんぱちを検診に連れ行き、その帰りに
      最近新聞に載っていた犬用の足湯へ

      クアタラソ津田という海の見える温泉施設へ
      隣接するところに犬用足湯もできたらしいー



      時間があったので海を40分程散歩

      この海、20年以上昔は家族で毎年来てた海。
      水の色も、浜もすごくきれいになってたー



      昔はワカメがたくさん浮遊してたのになー
      こんなに水の色が澄んで綺麗になってるだなんて
      信じられなかった

      とっても暑かったので海水浴している人も
      ちらほらいたょ



      しばらくじんぱちとのひと時



      そそ、じんぱち、体重測定したら
      17.4キロあったじょ〜



      いつもホースでの水遊びは大好きなはっちゃんなのに
      お風呂は嫌い・・enashikaう゛ーっ

      子供の頃、ゲージの中でウンチまみれになって
      その度に洗っていたから、それがトラウマなんだろうケンケンぷっ




      なので、やっぱり逃げ腰ジーッ



      無理やり捕まえてバスタブで洗ってやったー
      何だかちょっとオサレなバスタブ



      自分からは入ってこないので無理やり引きずり込んで入浴

      あとは貸し切りのドッグランで追っかけっこしたり
      ボールで遊んだりパトラッシュ



      これで1時間800円。とってもお手頃〜〜。



      ドッグランや、バスタブ、足湯、乾燥する設備
      なんでも整っててとにかく、貸し切りでとても広くて
      じんぱちを離してやることができるので
      楽しく過ごせますた(:D)┓ハィ

      にほんブログ村 スイーツブログへ
      ←さて、今何位だろ?ρ(:3ミ) /|_  ポチッ♪と押してみてねw


      じんぱちが来て1年♪

      0
        JUGEMテーマ:ペット
         じんぱちくん

        はや、11月ですね

        んぱちくんが我が家に来てあっちゅー間に1年
        こんなにちいさかったじんぱちも今や巨大化



        無事に怪我も病気もなく、大きくなってくれました

        じんぱち

        ホームセンターのペットコーナーで出会って買うか、買うまいか
        こんなに小さくてぬいぐるみの様なじんぱちを家族にする時には
        それはそれは悩みました

        犬とは言え、ひとつの大切な命人間と同じように
        病気にだってなる私たちの命の10分の1

        いつかは悲しい別れがやってくる犬一匹でも我が家に来れば家族になる。
        最後まで責任を持って一緒に過ごしてあげないといけない。
        もんじろぅが病気で死んでしまってあれほど悲しい思いをしたし
        そんな事を考えると、家族にする決断がなかなか出せなかった

        ホームセンターに何度も見に行き、売れていない事を
        安心し、毎日、毎日、“どーする?”の連続だったなぁー

        暫く悩んだ末、かわいさと、もんじろぅが居なくなった寂しさに負けて
        じんぱちを我が家の家族にすることに決めた

        (。・ˇノ_ˇ・。)コッチョリ ぱぱはさったんがいつも1人で留守番しているので
        さみしいからそのお相手に家族にしたらしい

        それはそれは最初ふゎふゎの綿菓子の様で
        かわいかったなぁ〜 ぁ。今でも十分かわぃぃけど

        しかすぃ、こんなにかわいかったじんぱちも今では
        ゲージの中にも納まらずぅー
        大きくなったじんぱちが暴れれば、家の中はぐちゃぐちゃ

        じんぱち

        知らぬ間に大きくなっていってびっくりぢゃ
        こんな時代もかわいかったぁ
        毎日、毎日だっこして遊んだなぁ

        今はお外で元気でやってます今年は外ではぢめての冬
        どぅにかして寒い時は中で過ごさせてあげたいけどなぁ〜。
        大きすぎて・・・どぉしよぉ

        じんぱちはもんじろぅと同じでやっぱり家の中がいいみたいで
        たまに無理矢理進入してきては大暴れ( ゚∀゚)・:*:ガハッ!!

        でも、そんな楽しいじんぱちに感謝してます
        今はぱぱと居る時間より長いんだもん(*;゚;ж;゚;*)ブッ

        いつもいつも誰も居ない家で一緒に留守番してくれたり
        聞いてはいないだろうけど、話し相手になってくれたり

        仕事に疲れて真っ暗な家に帰っても、雨の日もちゃんと
        喜んで元気に出迎えてくれて

        派手に暴れるけどとっても癒されるぅ〜

        これからもじんぱちと1日1日を大切に
        一緒に過ごせるようにしたいなぁ

        じんぱちに“うちに来て良かった”って思ってもらえるよう
        さったん、がんがる

        じんぱち、いつもありがとうねッ

        まばたきにゃんスイーツブログランキングに参加中♪まばたきにゃん
         にほんブログ村 スイーツブログへ ←さて、今何位だろ?ρ(:3ミ) /|_ ポチッと押してみてねっ♡

        さ、さ、さったん・・・たちけてぇ〜〜〜

        0
          JUGEMテーマ:ペット

          外を見るとドアが変な動き

          じんぱち

          網戸から柵の向うのハズのじんぱちが家の中を
          覗いている。。。なじぇ??

          ( ☉_☉)ん?


          ёё≡ Σ(▽ |||) エェェェッ!

          じんぱち

          “ねぇねぇさった〜〜ん〜これみてみぃ〜〜”


          (☉∀⊙ノ)ノ ヌォー〜

          ×にしてたのに板が1枚足りねぇ

          (。♨♨╬)チョルァ!!おまぃ!!
          なにやっとんじゃぁぁぁヽ(☉ˇˇ☉)ノ

          じんぱち

          どうにかしてシテこのドア〜〜と家の中をじっと見てる凹○コケ

          これでこのドアは2回目の破壊

          もぅドアはしばらく買わないと決めたしぃー

          とりあえず頭は抜けたものの、前後に移動しても
          胴体は抜けない様子

          あんた。。。誰も家に居なかったらどーするつもり
          だったんだぁ

          ドアをつけてもつけても、1枚ずつ板をかじって
          はずして首やら手やらを出してきて、またそこらへんの
          板で応急処置をするものの、どーも気に入らないらしい

          この、破壊王がっ!

          どんだけ家を壊すんぢゃぃ( ;∀;)ゥヒャ・・・

          にほんブログ村 スイーツブログへ←さて、今何位だろぅ?ρ(:D)/|_ポチッっと押してみてねッ♪


          じんぱちくん、1歳のお誕生日(*/∇\*)キャ☆.。.:*・

          0
            JUGEMテーマ:ペット


            今日9月9日は、じんぱちくんの1歳のお誕生日(o→ܫ←)b☆イェー♪
            人間で言うと17歳くらいらすぃ

            体重は17キロになり、大きな病気もせずに
            やっと1歳になりますたー

            ボーダーコリーとしては少し小さめ
            予定ではもぅ少し大きくなると思っていたのにな〜
            でも、この大きさのボーダーは今、流行らしい



            我が家に来てからはまだ、1年にはならないんだけどね

            殆ど言うことを聞かないお馬鹿犬だけど、
            よそのボーダーよりもかわぃぃと思っている親バカ

            白黒の模様がズレてなくて綺麗なんだゎさー
            ほんでもって、おめめがまんまるちゃんでヵァィィ(*ノ∀ノ)ポッ

            しかすぃー、庭のものは噛んでいないものはないくらいに
            すべてのものに歯型がついており、形あるものはすべて破壊
            やんちゃで毎日毎日人間が振り回される日々

            でもね、仕事から帰宅すれば
            ベロベロ攻撃で歓迎してくれる(☉∀⊙)ヒャ――――ハハ八ノ \!!!!

            座ったらさったんと変わらない大きさなので
            油断したら押し倒されて、これまたじんぱちの餌食になって
            ベロベロ攻撃ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・

            そんなかわぃぃじんぱちも今日は1歳のお誕生日



            スティックスィーツファクトリーのチーズケーキを
            1本お祝いにあげました〜

            にほんブログ村 スイーツブログへ
            ←さて、今何位だろぅ?ρ(:D)/|_ポチッっと押してみてねッ♪

            じんぱちとドライブ♪

            0
              JUGEMテーマ:ペット
              じんぱち

              じんぱちを病院へ連れて行くとき、もぅスマートの荷台では
              窮屈なので犬用のシートも買って最近は大きな車で
              連れて行くようにしている。

              じんぱち

              ドライブが好きなのか、暴れる事もなくおとなしくしている
              じんぱち君

              じんぱち

              目の周りが黒いのでどこがめん玉なのかわかりゃせん
              ( ゚∀゚)・:*:ガハッ!!

              じんぱち

              でも、じんぱち君は何故か後ろの荷台が好きで
              勝手に移動してこれまたご機嫌な様子

              犬用シートを買った意味がねぇじゃんょっ!ヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!! 
               
              にほんブログ村 スイーツブログへ
              ←さて、今何位だろぅ?ρ(:D)/|_ポチッっと押してみてねッ♪

              四国地方、本日梅雨明け(o→ܫ←)b☆イェー♪

              0
                JUGEMテーマ:ペット
                 

                四国地方、本日梅雨明け★⌒Y⌒Y⌒ ヾ(o゚∀゚)ノィャッホィ♪
                今日からず〜〜っと晴れでベタベタした空気からも開放
                しかすぃ、最高気温34.3度だったんだって・・・
                あぢぃ・・・

                でも、雨よりと〜ってもいい気持ちで過ごせそう
                あぁ〜何処かへ行きたいなぁーw

                そそ、雨続きでじんぱち君、前回の日記から3日
                再度実家へ預け、昨日やっとまた我が家へ
                取り戻した(*;゚;ж;゚;*)ブッ

                いやぁ・・・雨が降ってドロドロやし、いたずら好きで
                連れて帰るといたずら防止に庭に取り付けた
                ラティスの枠から脱出し、とんでもないことを
                やらかしてくれる



                仕方なくまたそのいたずらガードの強化工事のために
                実家へ預けることに

                大型犬用のサークルなどを買い、ぱぱと2人で
                このクソ暑い外でに攻撃されながら
                わっせ、わっせ組み立てて設置、準備万全!

                帰っていきなり数分でガードを突破
                もぅね、犬と人間の知恵比べ

                でもね、いたずら沢山して困ったちゃんだけど
                おめめまんまるちゃんでかわぃぃのだw

                何とかちゃんとじんぱちが快適に過ごせる環境に
                なりましたぁ

                にほんブログ村 スイーツブログへ←さて、今何位だろぅ?ρ(:D)/|_ポチッっと押してみてねッ♪

                1ヶ月ぶりに♪

                0
                  JUGEMテーマ:ペット
                  じんぱち 

                  出張や家に居ない事が多くて、ずっと
                  実家に預けていたじんぱちが我が家へ
                  帰ってキタ♪ o(゚∀゚o) (o゚∀゚o) (o゚∀゚)o キタ♪

                  相変わらずやんちゃで、イタズラ好き
                  続きもあって遊んでやると飛び付かれ
                  毎日人間も犬も泥だらけ>┼○バタッ


                  にほんブログ村 スイーツブログへ
                  ←さて、今何位だろぅ?ρ(:D)/|_ポチッっと押してみてねッ♪

                  湯たんぽ犬。。゜(゜ノ∀ˇ・。)゜。アヒャヒャヒャ

                  0
                    ゆたんぽ犬

                    だんだん寒くなってきて。でも石油ファンヒーター
                    今年はじんぱちの毛が舞うから出してない・・・

                    人間、とってもさもぃ(。;ˇ_ˇ;。)ぅぅぅ

                    電気ストーブを買ったが、部屋全体は温まらず
                    あまり暖かくない・・・。

                    まぁ、今年は灯油も高いから都合はいいんだけど^^

                    この、築50年近くなる木造の隙間風だらけの家。

                    湯たんぽ犬

                    じんぱちも寒いだろぅと思い、もんじろぅの
                    お下がりの湯たんぽをしたら、気持ちよさそうに寝てるww

                    湯たんぽ犬

                    真っ白の襟巻きをしているみたいでヵァィィ(*ノ∀ノ)ポッ

                    (。・ˇノ_ˇ・。)コッチョリ 目の上が脱毛してるんだぉwwwストレス?ww
                    なんかね〜へんちくりんな犬だゎww目のハゲは只今、病院で治療中^^

                    湯たんぽにカバーをしてやるものの、噛んで外す・・・。
                    表面、熱いだろうに(。・ˇ艸ˇ・。)プッ
                    最近は頑丈なものに変えたけどねw

                    寝相

                    しかすぃ、じんぱちくんのお部屋も
                    そろそろ狭くなってきた様子。
                    寝相がとっても悪い(*;゚;ж;゚;*)ブッ

                    JUGEMテーマ:ペット


                    にほんブログ村 スイーツブログへ←さて、今何位だろ?ρ(:3ミ) /|_ ポチッと押してみてねっ♡

                    やはり・・・1週間で1キロペースで成長(。・ˇ艸ˇ・。)プッ

                    0
                      じんぱち

                      日に日に大きくなってゆくじんぱち君プシュー

                      おめめがまんまるでヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!

                      じんぱち

                      ちっちゃなも所々生えてきている(。-∀-)ニヒ♪
                      おかげで、甘噛みがとっても痛くて、遊んであげるにも
                      毎日疲れる。゜(ノˇ∀ˇ・。)゜。アチャポー。。。

                      ガブガブ噛んできて全く甘噛みを越している状態(☉∀☉╬)ムカー!!

                      癒しで飼ったはずが、暴れるゎ、噛むゎで
                      全く癒やされやしない( ̄□||||!!
                      毎日とって〜〜も疲れる。・゚・(*/□\*)・゚・。 ウワァーン!!

                      じんぱち

                      うなり声を上げながら、ゲージをカミカミして怖い(。;ˇ_ˇ;。)ぅぅぅ

                      じんぱち

                      だんだん激しくなってゆく|ョŎ)チロ

                      いつも歯茎まるだし(☉∀⊙)ヒャ――――ハハ八ノ \!!!!

                      今日も体重測定したら、また1キロ増えてた(≧∇≦)ぶはっ!!
                      最終的には20キロ程になるという見る
                      そのうち抱っこしてあげられなくなるなぁ冷や汗

                      (。-ˇ_ˇ-。)ンー・・・負けてしまいそぅヽ(゚Д。)ノウェ

                      JUGEMテーマ:ペット


                      にほんブログ村 スイーツブログへ←さて、今何位だろ?ρ(:3ミ) /|_ ポチッと押してみてねっ♡

                      自動カーテンヽ(゚Д。)ノウェ

                      0
                        じんぱち君は元気いっぱい。
                        家の中を走り回る・・・。

                        走って、走って、興味のあるものはすぐに噛み付くww

                        じんぱちのいたずら

                        最近のいたずらは、カーテンの開け閉め。
                        更にエスカレートするとカーテンにじゃれていって
                        激しく噛んで引っ張っぱる。

                        じんぱちのいたずら

                        動きが早くて写真に撮れない・・・

                        ( ゚Д゚)ァ!!!って言ったら一旦はやめるものの
                        すぐにまた開始(≧∇≦)ぶはっ!!

                        何度も何度も・・・。動きも早く、カーテンレールが
                        壊れそう(。;ˇ_ˇ;。)ぅぅぅ

                        やめてくれ、じんぱち・・・。

                        JUGEMテーマ:ペット


                        にほんブログ村 スイーツブログへ←さて、今何位だろ?ρ(:3ミ) /|_ ポチッと押してみてねっ♡

                        | 1/2PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                            123
                        45678910
                        11121314151617
                        18192021222324
                        252627282930 
                        << June 2017 >>

                        recent comment

                        recommend

                        National お餅もできる 自動ホームベーカリー 1.5斤タイプ ベージュ SD-BM151-C
                        National お餅もできる 自動ホームベーカリー 1.5斤タイプ ベージュ SD-BM151-C (JUGEMレビュー »)

                        パンが1.5斤焼けて、お餅が1時間でつけちゃう優れもの!!

                        recommend

                        パン作り12か月―手軽に焼ける本格パンとクイックブレッド
                        パン作り12か月―手軽に焼ける本格パンとクイックブレッド (JUGEMレビュー »)
                        七沢 なおみ, 谷上 正幸
                        いつも、この本を参考に作っていま〜す♪
                        結構簡単にできちゃぅょw

                        recommend

                        Canon IXY DIGITAL 600
                        Canon IXY DIGITAL 600 (JUGEMレビュー »)

                        さちのブログはこのデジカメで
                        撮った写真です♪

                        recommend

                        環境社会検定試験 eco検定公式テキスト
                        環境社会検定試験 eco検定公式テキスト (JUGEMレビュー »)
                        東京商工会議所, 東商=
                        第1回の検定合格しますた(:D)┓ハィ

                        profile

                        search this site.

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM