
0


    • 2010.04.17 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    PC買った(o→ܫ←)b☆イェー♪

    0
      JUGEMテーマ:コンピュータ
       
      さて、色々ありましてここが放置状態ですた(:D)┓ハィ

      PCの調子が悪かったので壊れてしまわないうちにと思い
      検討しててようやく購入。

      今回はデスクトップを購入。
      NEC VALUESTARVN770/RG6W
      19型ワイドで画面が超でかい〜〜
      地上デジタルのTVチューナーも付いているので
      TVも綺麗に見れる、しかも映画とかだと音が映画館のように
      音が驚くほど立体的!!

      価格.com
      で最安に近いお値段で購入できますた
      これもね、注文したものの在庫切れで連絡が来たりで
      なかなか思うように購入できなかったり
      迷っているうちに値段がどんどん上がったり
      を買う時みたいなもんやった( ゚∀゚):;*:;ブッ
      でも、自分的にはかなり納得のお値段で購入でけたと思う

      店頭で自分の買う機種を2回ほど見に行って
      その店で買わないのに店員にあれこれ質問したり

      ネットでPCを買うのってどーやろぉ??と不安もあったけど
      全然OKやた

      展示品みたいで開けた形跡があるみたいなとか、
      調子が悪いだとか傷がある、ドット抜けがあったりするかもぉって
      思っていたけど、全く何も問題なし

      しかも、店頭価格より6万円ほどお安いし
      もちろん新品だしぃ

      設定も無線ランが内蔵されているので余計な設定も一切いらず
      パスワードを入れるとネットにはすぐに接続されて驚き
      初期設定などなど2時間ほどでできました


      ビスタになったけど、新しい機能の説明書もまだ読んでいないので
      使い方はまださっぱりわかりましぇん
      なんか色々できるみたいだけど・・・w

      まぁ、いいさ、ネットとTVがみれたら

      今までは富士通を使っていたんだけど、今回はNEC。
      NECも前の職場で使っていたので戸惑いはないけれど
      使い慣れている富士通に比べたら表示方法が少し違うくらいで
      これもまた慣れだろぅとw今のところNECもわかりやすくて使いやすいでつ。

      まだまだ使いこなせない機能がたくさんあるけど
      これからお勉強です

      まばたきにゃんスイーツブログランキングに参加中♪まばたきにゃん
       にほんブログ村 スイーツブログへ ←さて、今何位だろ?ρ(:3ミ) /|_ ポチッと押してみてねっ♡

      新しいPCを検討中(。-∀-) ニヒ♪

      0
        JUGEMテーマ:コンピュータ

        TVチューナーが壊れてリカバリーをしたけど直らず
        別付けのTVチューナーを買ったけど認識せず

        結局どこかが壊れているこのPC

        リカバリーしたから買った時の状態に逆戻り。
        ノートンやらネットやらを頑張って再設定・・・。
        2回目のリカバリー。結構スムーズに済んだ

        ネットが普通にまだ使えるので部屋でTVが見れないだけで
        今のところ大きな影響はない

        しかすぃ、部屋で見れないとなったら部屋で見たいのが
        人間の心理当たり前の事が当たり前じゃ無くなった時に
        はぢめて気づくこのありがたさ

        買って4年。これを機会にそろそろ地デジ対応の
        PC買い替え時かも

        で、新しいPCを買おうと、お店へ見に行った
        ノートはやはり高い別にもぅノートにはこだわってはいない。
        デスクも視野に入れて物色

        で、ソニーのバイオの新製品
        地デジWチューナーがついていて19万円ほど
        一つ前の夏モデルだとWチューナーではないが
        16万円ほどさすがソニー。デザインもオサレで画面が薄くて
        まるでTVのよう。今回価格高騰の為、他の会社は新製品を
        かなり値上げしている様だけど、ソニーは安く出してきたらしい

        買う気満々だった。が・・・

        ソニーってよく壊れる事を思い出したので一旦考え直し
        お店の人にソニーの悪い所を聞くと、よく壊れるし、ソフトが使いにくいんだそぅ。
        更に致命的なのがサポートが悪いと・・・

        確かに口コミなどを見ると恐ろしいようなサポートと初期不良

        こちらでは異常は確認できませんでしたでの返送
        ひとつを直せば他が壊れてきたり・・・そんな苦情が1件や2件じゃないから
        これまた買うのが怖い壊れた所をよく修理できない感じなソニー
        エンジニアの質が悪いんだか

        初期不良も多いみたいで、でもソニーは認めないらしい
        一番私が今回重点を置く、地デジチューナーが最初から
        ぶっ壊れてるのがかなり目立つ。買ったは何故だか見られないなど・・・。
        結局みなさん返品したり。

        売ったら売りっぱなし状態買った者としては最悪じゃ

        しかもだ、会員登録していなければサポートセンターの電話番号すら
        教えてくれないんだそう、、、

        買ってからややこしい事はごめんだ

        まぁ。。。車と同じで機械ものだから当たりハズレがあるのだろうけど。

        よく壊れる、サポート最悪。いくらデザインが綺麗でも安くても
        買った後にこりゃ困る

        またまた最初から検討しなおしです

        NECも検討したけどTVの面でハードディスクには落とせるが
        DVDに録画ができないんだそぅ。NECのノートには今回のモデルから
        もぅTVチューナーはついているものもなく・・・。別付けで買ってもいいけど
        ごじゃごじゃ後付はしたくない

        やっぱり今度もサポートも断然いい、富士通さんかなぁー

        にほんブログ村 スイーツブログへ←さて、今何位だろぅ?ρ(:D)/|_ポチッっと押してみてねッ♪


        もぉ〜〜〜!!やりたくないっ!ヽ(#゚ Д ゚)ノ┌┛

        0
          JUGEMテーマ:コンピュータ

          朝から何も食べてない。。。

          結局、富士通のサポートセンター
          指示を受け、いくつかの方法で復旧したけど
          TVチューナーはやはり復旧せず

          もぅリカバリーしかないと(☉▽☉)/ゲッ!!!

          リカバリーしてもまだ駄目なら最終手段の修理

          辞書のバックアップをしたもののやはり前回に続き
          殆どの絵文字が文字化け

          普通にバックアップすれば文字化けするの1つ、1つ手作業で
          ワードに移し変え
          辞書の本体を、PC本体の辞書からコピー貼り付けが
          ワードにできないので不便
          辞書ってバックアップのほかになんか裏技とか方法あるのだろうか・・・。

          2500文字ほどありゅヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・
          とりあえず、文字化けしそうなものをチョイス
          そのチョイスが面倒・・・1つ、1つワードにコピー貼り付け

          もぉ・・・たかがTV見れないくらいで頭も目も手も疲れた(。ಧˇ∀ಧ) ぁ゙ぅ゙〜

          リカバリーの作業も面倒、ネットもつなぎなおし、
          他諸々の付属のもののインストール・・・。

          またまた昨日から向きになって修理をやってた自分
          昨日から画面とにらめっこ・・・
          もぅやになった(。・ˇεˇ・。)ノ⌒ポイチョ

          ネットもすべて今のままの環境で使えるんだし
          TVだけが駄目で、TVを我慢してもぅ少し冷静に考えて
          ゆっくりやって行こうかな

          にほんブログ村 スイーツブログへ
          ←さて、今何位だろぅ?ρ(:D)/|_ポチッっと押してみてねッ♪


          またぶっ壊れたぞっ!! (。・`ω´・。)プンスコプンスコ!!

          0
            JUGEMテーマ:コンピュータ

            Tvチューナー
            またぶっ壊れた

            で、一晩待ったのに前回の様にインストールできない・・・。

            なぜだぁ!!

            少しずつ壊れているのかもぉ〜

            今日は今からお仕事で、その後駅へ
            職場の人を送っていって、その後食事の約束

            今日お客が遅くまで沢山居たから
            待ち合わせ時間には当然アウトだろぅよー。
            時間は遅めに設定してるけど、気の短い友達
            また叱られるだろぅよ( ;∀;)ゥヒャ・・・

            時間に追われるなぁ_ノフ○ グッタリ

            帰宅した頃にまたPCのご機嫌も直って偶然に
            インストールできるかな

            どんどんドツボにはまっていく自分が
            ゙凹○゙ ヤダヤダッ!

            明日も朝から学校で忙しい
            で、来週も仕事がかなり休みだからイライラしながら
            TVチューナーのインストールを何度でも
            チャレンジしそぅな自分・・・。

            きっとインストールできないに決まってる

            やだ、やだ・・・。

            1日じゃ直らないかも知れない
            でも3日後にまた偶然が起きるかもしれない

            そぅそぅ、ただ単にTVが部屋で見れないだけなんだゎさー

            もぅ少し、余裕も持って落ちつこうょ


            にほんブログ村 スイーツブログへ
            ←さて、今何位だろぅ?ρ(:D)/|_ポチッっと押してみてねッ♪

            修復で〜けた! ワ━(*・∀-人・∀-*)━ィ♪

            0
              JUGEMテーマ:コンピュータ

              昨日の続き。このPCのTVチューナーがぶっ壊れたから
              せっせと修復作業再起動、リカバリーなどしたけど
              全く言うことを聞かない

              頭の中はTVが壊れて見れないでいっぱい(ー∀ー;)ズガーン

              パナソニックのサポートセンターに電話して
              対処法を聞いたが、TVチューナーの再インストール
              うまくできなくてもぅこれは買うか、修理しかないとあれから諦めて
              自棄酒呑んでもぅ寝た( ゚∀゚)・:*:ガハッ!!

              今朝起きて恐る恐るまたまた修復作業

              簡単に諦めない性格(。→ˇܫˇ←。)ププッ♪

              基本作業でHD内を確認。
              あれ?・・・昨日なかったアイコン
              何度インストールしても出てこなかったアイコン

              よっしゃー、これ削除してもぅ一回インストール

              インストール完了でTVボタンをぽちっ

              ぉお!!(゚Д゚屮)屮 直ったぁ〜〜〜〜〜〜!!
              奇跡じゃぁ〜〜〜!!


              チャンネル設定して無事にTVが見れるようになりますた

              結局、昨日も同じ作業をしたりしても全く言うことを
              聞かなかったのはきっとPCが熱くなってたせいかな?

              PCをかなりの時間やすませて冷えるとちゃんとできるように
              なってた

              人間と同じでPCも沢山考えすぎて居る時は、解決法で対処して
              やっても正常な判断ができないちゅー事なんだとおもった

              何事も心の余裕が大切で、深く考えず、ひと呼吸置いて落ち着いて
              対処したほうがいいのだと


              にほんブログ村 スイーツブログへ
              ←さて、今何位だろぅ?ρ(:D)/|_ポチッっと押してみてねッ♪

              PCのTVチューナーぶっ壊れたぁ(。;ˇ_ˇ;。)ぅぅぅ

              0
                JUGEMテーマ:日記・一般
                我が家にはTVが2台しかない

                うちひとつはこのPC
                部屋でTVを見るために買ったこのPCなのにぃー

                とらぶりゅ〜発生

                今日いきなりぶっ壊れました(≧∇≦)ぶはっ!!

                リカバリーなどもしたけど、何故か何度やっても
                TVチューナーのソフト“正常にインストールされました”
                出たにも関わらず、インストールされず、修復不可能な状態

                このPC前から少しおかしい、たった2時間前の復元もできない
                お馬鹿PC普通にできることが普通にできず
                すぐにエラーが出る

                買った品物のあたりが悪かったのだろう・・・。

                もぅ何時間も調べものしたり、修理に今日は時間を費やしたので
                考えるのをやめてまた、明日富士通に電話で聞いて
                それでもぅ終わりにしよう

                たかがTVが見れないだけ!と思えばいいさ

                直らなきゃ修理に出すしかない。選択はこの2つだもの

                にほんブログ村 スイーツブログへ
                ←さて、今何位だろぅ?ρ(:D)/|_ポチッっと押してみてねッ♪

                スパイウェアーのその後 3 完全復活に近い・・・

                0
                  昨日の夜中から今朝5時ごろまで4,5時間かけてリカバリー
                  再設定しますた(:D)┓ハィ

                  念の為、買った時より更に前の状態
                  つまりまっさらピンに戻しましたぴかぴか

                  だから、オフィースもインストールしなおしショック

                  すごいね、Cドライブ80%以上の空き〜〜。
                  気持ち。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

                  主立って使うノートンやメッセのインストール。
                  お気に入りのインポート。辞書登録のインポート。

                  ほぼ、今まで使っていた環境と同じところまで
                  戻しました抱擁

                  しかし、辞書登録のバックアップを折角
                  してたのにやっぱりPCに戻すとほぼ文字化けヽ(゚Д。)ノウェ

                  これはきつい・・・せっかく集めたのもやオリジナルで作った物が
                  じぇんぶ何がなんだかわからない状態(。;ˇ_ˇ;。)ぅぅぅ
                  もぅ少し何とか用心して残しておけばよかった・・・。

                  でもいまさら考えても仕方ないあせあせ

                  今、特殊な絵文字が?とか・になってしまって、ほぼ使えない。
                  これは少しずつどこかからまた拾ってきて
                  修正していくしかない・・・。

                  ちゅーことで、作業が終わったころにはもぅ外は
                  明るかった。寝たのは朝の5時半過ぎ〓■●ポテッ

                  今日はあまり寝ていないあせあせ

                  今朝も早起きして出かけるまでに復旧作業プシュー

                  お昼前に目覚ましにお風呂入って出かける用意して、
                  ぉともだちと電気屋さんに行ってその後、
                  ケーキケーキを食べに行った=3=3

                  なんだかあまり寝ていないせいか?
                  心臓が重いし動悸ばかりで体も重い感じびっくり

                  ぁ・・・そういえば昨日の夜、薬飲んでないから
                  くるちぃのに気づいたwww
                  意識鏑法(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

                  今薬飲んだら、心臓が重いのも一発解消した(。・ˇ艸ˇ・。)プッ

                  NECのサポートセンターは24時間オペレーターの対応。フリーダイヤルだし
                  とっても便利。しかし、真夜中のサポートセンターの待ち時間1時間。
                  今ビスタが出て問い合わせが非常に混雑してるらすぃ。

                  電話がつながった頃にはもぅ頭がほぼ眠った状態でね・・。
                  (;・д・)ハッ!って気づいて目覚め。
                  何を話せばいいのかわからない状態>┼(、ン、) バタッ・・・
                  すみません、すみませんの連発でしどろもどろになりながらの作業。
                  相手の言っていることがなかなか聞き取れない。
                  簡単な会話にすらついていけない・・・。

                  復旧作業6日目だし頭ももぅ限界に近い状態だったんだろな。

                  やっと1週間前の状態に機能の方は、ほぼ戻った見る

                  明日は散らかって乱雑になった部屋の整理したり
                  おうちでゆっくりしよぅ♪

                  にほんブログ村 スイーツブログへ←さて、今何位だろ?ρ(:3ミ) /|_ ポチッと押してみてねっ♡

                  スパイウェアーのその後・・・(pдq)ハゥ

                  0
                    17日、スパイウェアーに侵入され、えらい目に遭っております(:D)┓ハィ

                    また、なんでそんなもんに侵入されたかは次回、詳しく書くね。

                    いやぁ・・・ほんま、笑い事でない冷や汗
                    取れたと思って喜んでたはずが、表面(バーは削除できても)だけで
                    結局、PCの中に残ってて、どんな方法を使っても削除できていない様子汗

                    表面は取ったけど、本当は取れてないんじゃない?っていう
                    知り合いからの指摘が気になってまた念には念を入れて
                    調べてたらやっぱり取れてない( ̄□||||!!

                    削除してもまた色々ファイル勝手に作ってて_| ̄|○ハァ・・
                    イタチゴッコ状態 。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 うゎ〜ん!!

                    4日間。1日10時間〜13時間ほどの作業砂時計
                    色んなところへ電話したり、調べたり・・・。
                    口内炎はできるし、体重は恐ろしいほど減少豚
                    昨日は寝たのが深夜の3時。今朝なんて当然起きれないあせあせ

                    心や頭は大丈夫だけど、これって肉体的に限界なの?(。・ˇ艸ˇ・。)プッ
                    年のせいか?ww

                    電話で何時間も喋り続け喉もおかしくなって
                    目も何日も充血状態だぁ。・゚゚(ノД`)あ゙〜ん
                    ちゅーか、視点がちとおかしくなり気味(。・ˇ∀ˇ・。)あひゃ♡

                    結局どこか壊れてるみたいで正常に作動してない様子。
                    触りすぎて削除しすぎて壊れかけてるんだろうな悲しい

                    心や頭じゃなくて、どことなくもぅ疲れましたパクップシュー
                    んで、諦めました。ある程度は諦めないとどうにもならんしょんぼり

                    このまま不安のまま使うのも気持ち悪いので、リカバリーする事にしました。
                    でも、リカバリーは買った時の状態に戻すという事。
                    何もかもなくなる。ネット、ノートンなども再設定。
                    PCを買って2年半。積み上げてきたものじぇんぶ綺麗さっぱり
                    さいなら〜〜〜ww

                    まぁ、新しいPCを買ったと思えばいい抱擁

                    一応、大切なファイルや目に付いて分かるもの、
                    ネットのお気に入り、辞書の絵文字、住所録などなど
                    フラッシュメモリにバックアップしたグッド

                    壊れてはぢめて、知らなかった事を知るようになる、
                    かなり勉強になるひらめき

                    あとは・・・どうにかなるだろ・・・くらいでね冷や汗
                    考えるより実行が先だw

                    ここ数日、“今が何時で、今日が何曜日かも分からない状態”でいた。

                    そういえば、もぅ4日も過ぎてた。

                    んで、何も考えずに今日は水曜日だと思い込んでいて
                    夕方、延ばし延ばしになっていた病院へ行ったら
                    “本日は終了しました”の看板。

                    (。☉_☉)ん?  まだ5時前ぢゃん・・・にゃんで??

                    理解できなかった・・・

                    (。-ˇ_ˇ-。)ンー 暫く考えると。。。

                    あぁぁぁああぁぁっ!!
                    今日、木曜日やん(*☉∀☉)・;'.、ブハッ


                    携帯の日付のところの曜日を見てはぢめて気付きますた
                    グタ ━━_/ン(、ン、) ━━リ !!

                    そら、病院も休みですゎなぁ(。;ˇ_ˇ;。)ぅぅぅ

                    そのまま目的地までドライブしながら帰ったはいいけど、
                    行き慣れたいつもの道なのに、何度も曲がるのだとか間違えて
                    辿り着くのに遠回りしてら〜(☉∀⊙)ヒャ――――ハハ八ノ \!!!!

                    なるべく外に出たときは折角だからPCの事は何も考えないように
                    するつもりで、今日は出かけた。しかし、結果は・・・頭から離れてないw
                    車の運転危ないねどんっ

                    早いとこ調べれる事は今のうちの調べて
                    リカバリーしたりしなきゃ。かなりの作業時間要するなぁびっくり

                    明日は夕方忘れずに病院に行ってその後、前髪カットに
                    美容院にも行こうっとハサミ

                    今前髪を自分で切ると、きっと心の乱れそのままに
                    切ってしまいそう〜〜(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

                    また暫くここも放置かもだw2,3日うちには帰ってこれるかな抱擁

                    さっちゃん、がんばる!(`・ω・´)シャキーン

                    てか・・・早く寝なきゃ。
                    |ܫˇ・)ノ||O | ォャチュミィ☆

                    またねっ♪

                    にほんブログ村 スイーツブログへ←さて、今何位だろ?ρ(:3ミ) /|_ ポチッと押してみてねっ♡

                    “Mirar” というスパイウェアーにやられた凹○コケ

                    0
                      今朝、11時15分頃の出来事です・・・。

                      あるソフトをDLして使ってたら
                      英語の表記が・・・

                      どんどん、どんどん出てきてね・・・
                      キャンセルしたはずが出来ていない( ̄□||||!!

                      何故だぁぁっ!!!

                      気が付いたらツールバー“mirar”と言うのが出るではないか!
                      結構無駄に大きいから目立つびっくり

                      いくらヤフーやグーグルのツールバーのように簡単にツールバーを
                      削除しようとしても出来ない・・・場所も移動できない。
                      たまに変な英語でなんか要求してくる(☉⊙)ノ"Ω チ〜ン

                      プログラムの追加と削除でも出て来ないから削除しょうがないっ!

                      (。-ˇ_ˇ-。)ンー 消えない・・・おかすぃ・・・

                      これって、そぅ、
                      パソコン内に組み込まれたスパイウェアだそうだ
                      (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
                      ↑今だから笑っていられる…(-。-) ボソッ

                      もぅ・・・削除できないのに焦って、焦って・・・。

                      自分でネットで調べて何とか直そうと、何時間がんばっても無理。
                      ノートンにも電話し、1時間話し続ける。解決の糸口が見つからない。
                      ノートンのHPやオペレーターの言う削除方法では削除できない。

                      やっと見っけたHPには専門的な事を書いていて
                      全く分からなかったり_| ̄|○ハァ・・

                      電気屋さんに何件か電話して直してもらおうと思っても
                      ムリッポでね・・・(。・ˇεˇ・。)モゥ

                      ヤ○○電気さんは直せるような事は言ってたけど電話の対応悪かった・・・。
                      ○’ズ電気さんは直せない返事だったけど、電話の対応よかったw

                      変なものに感染すると、厄介なものなのだ・・・。

                      最悪リカバリーも考えた悲しい
                      ネットに、エアーエッジ、ノートン、メッセ・・・初期設定になれば
                      1からDLをしなくてはならない。絵文字もなくなる。お気に入りも消えるぅ。
                      そんな事を考えると嫌気がさしたあせあせ

                      でも、“自分で絶対やらなくちゃどうにもならない”と思うと
                      自然と手が動いて、やってるんだよなぁ(。-ܫ-)ムヒ♪
                      これには自分でもびっくりだ!w

                      で、電話しても解決せず、初心に戻って出来る事は片っ端からやってみた。
                      結局、最初に見つけてたサイトの無料のソフトをDLして
                      やっと10時間後に解決!!!

                      あぁ〜〜。1日で解決してぇがったぁ!!

                      昔、仕事をしていた時の事を思い出した抱擁
                      あーでもない、こーでもない・・・色々やって
                      PCの修理に何日もかかってたりw

                      こういうの、実は結構好きで向きになるほうだからw

                      10時間近くもPCの前に張り付いて作業(。・ˇ艸ˇ・。)プッ
                      まだまだ根気や集中力があったんだと、自分でも思った見る

                      もぅ、変なものはDLするのはやめよう・・・。
                      この“mirar”で困っている人は結構居るはず!

                      一発解決を書きたいけど、もぅ今日はちかれたあせあせ

                      意外に一発解決の方法書いてないんだよね〜。
                      実は、ソフトさえDLすれば簡単に解決できるのよ^^

                      どこのHPみても難しかったり、信用できなかったり・・・
                      みんな“直った〜〜”だけでw

                      リンク張ったり、書いていいのかどうかわかんないから
                      書かないけど・・・。感染したら私にお任せ〜グッド

                      夕方、病院に行くはずだったけど取りやめ、晩ごはんも食べるのを
                      忘れてやってたくらい・・・。考え事しながら車を運転するの
                      危ないべww今日でなくていい事は明日にすればいい楽しい

                      今日は晩ごはんも用意しなくて良いし、誰も居ないから良かったもののw

                      ぁ。でももんじろぅのごはんの用意だけは途中でちゃんとして
                      食べさせたょラブ

                      今日は勉強になったし、頑張ったどーw

                      今は疲れより、達成感で気持ちがすっきりヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪

                      てかね、どこかのHPにも書いていたけど、
                      えっちぃサイトをDLして感染したんじゃないぞ(*☉∀☉)・;'.、ブハッ

                      しかし、ノートンインターネットセキュリティーを入れてるのに
                      役にたたねぇ、、、(☉∀☉╬)ムカー!!

                      最近のウイルスソフトは巧妙に出来てるって事だな
                      ε=(。・`ω´・。)プンスカプン!!

                      にほんブログ村 スイーツブログへ←さて、今何位だろ?ρ(:3ミ) /|_ ポチッと押してみてねっ♡

                      | 1/1PAGES |

                      PR

                      calendar

                      S M T W T F S
                           12
                      3456789
                      10111213141516
                      17181920212223
                      24252627282930
                      31      
                      << December 2017 >>

                      recent comment

                      recommend

                      National お餅もできる 自動ホームベーカリー 1.5斤タイプ ベージュ SD-BM151-C
                      National お餅もできる 自動ホームベーカリー 1.5斤タイプ ベージュ SD-BM151-C (JUGEMレビュー »)

                      パンが1.5斤焼けて、お餅が1時間でつけちゃう優れもの!!

                      recommend

                      パン作り12か月―手軽に焼ける本格パンとクイックブレッド
                      パン作り12か月―手軽に焼ける本格パンとクイックブレッド (JUGEMレビュー »)
                      七沢 なおみ, 谷上 正幸
                      いつも、この本を参考に作っていま〜す♪
                      結構簡単にできちゃぅょw

                      recommend

                      Canon IXY DIGITAL 600
                      Canon IXY DIGITAL 600 (JUGEMレビュー »)

                      さちのブログはこのデジカメで
                      撮った写真です♪

                      recommend

                      環境社会検定試験 eco検定公式テキスト
                      環境社会検定試験 eco検定公式テキスト (JUGEMレビュー »)
                      東京商工会議所, 東商=
                      第1回の検定合格しますた(:D)┓ハィ

                      profile

                      search this site.

                      mobile

                      qrcode

                      powered

                      無料ブログ作成サービス JUGEM