
0


    • 2010.04.17 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    いいものでけたぁ〜♪

    0
      JUGEMテーマ:手作り

       

      今日も12時までおねんね〜

      トイレや庭の掃除をしてみたりプチ活動
      久々に動いたらくしゃみ鼻水の嵐&頭痛Σ(ŎдŎ;)

      今日で休みが終わりで、明日から戦場のような
      職場で2週間休みなしだと思うととっても憂鬱
      頑張るしかない

      しかも1人辞めて来週位に1人新しい人が
      入ってくるらしいし・・・

      なんだかやだなぁ〜〜〜〜

      でもまぁ、自分の出来る事をミスなく
      しっかりやってれば関係ないか

      さて、この休みに新作づくり
      今まで1つ作るのに何時間も、何日も悩んでいたのに
      仕事が休みだとすんなりできるものだなぁ〜っと我ながら関心

      こう考えると、何か仕事がすごく自分の生活てのか、
      心の中や頭の中を圧迫してる?( ゚∀゚):;*:;ブッ

      何のために仕事やってんだか・・・

      でも、この作品、最近の自分の中では
      結構いいものがでけたと自画自賛

      色も優しい色でとっても綺麗

      実は、色々色を組み合わせたり、青をメインにして
      男の子用を作ろうとしたけど、やっぱできなかった

      男の子用が作れないのがこの間からの悩み

      何故できないんだぁぁぁ!!!

      さてさて、今日は最後の休みだったので
      夕方レンタル屋さんでCD&DVDを
      借りてきた

      以前から見たかった『ホリデイ』
      CDの方は癒し系のもの、久石譲とimageの2枚

      ホリデイのDVDは土曜日の夜までお預け
      見たいけど休まないときっと3日間体力が持たない
      朝起きたら毎日仕事へ行きたくないない病になったり

      今日借りた久石譲の“WORKS 供は今聞きながら
      ブログ書いてるけど、結構癒されるぅ〜〜

      頭の中が浄化されるっちゅーのか、心が豊かになるって感じ
      ドライブの時に聞くと眠くなりそうな曲で危なそうなんだけどね(*;゚;ж;゚;*)ブッ

      “image”の方も葉加瀬太郎なんかの聞きなれた曲が入ってて
      いい感じだよん

      てか、夜更かし癖がついて今日もこんな時間
      明日は10時くらいには起きなければ

      ホリデイのDVD励みに日曜の休みまでの3日間
      がんばるぞぃ


      にほんブログ村 スイーツブログへ←さて、今何位だろ?ρ(:3ミ) /|_  ポチッ♪と押してみてねw

      ストラップぅ〜♪

      0
        JUGEMテーマ:手作り

         

        春らしい?ストラップ作ってみたぁ
        家にあるパーツで作成
        こんな小さな物でも2時間悩んでやっとこさでけた



        これも先日作った同じくストラップ

        ネックレスのような長いデザインはもぅ面倒;:゙;`;:゙;`(☉ε☉)ブブッ!!
        なので最近ストラップ作りに集中しているんだけど
        なんだかねぇ〜〜。
        長さは短くなってもなかなか気に入るものができず・・・

        ここ2週間くらいはやろうとして取りかかって
        3時間くらい組み合わせを考えても
        結局、ビーズをテグスに通しても気に入らなくて
        やり直しの連続

        何の思いつきもなくただ、時間が過ぎて行った

        明日から日月の2連休
        お友達をランチ&お買いものに誘ったら用事があるって
        られたぁ(。;ˇ_ˇ;。)ぅぅぅ

        しどぃ・・・おともらち。゚( ゚ `Д)ノ。゚ヽ(   )ノ゚。ヽ(Д´ ゚ )ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
        ひとりでなにすっかな( ̄∀ ̄*)イヒッ

        にほんブログ村 スイーツブログへ←さて、今何位だろ?ρ(:3ミ) /|_  ポチッ♪と押してみてねw


        春色ネックレスぅ〜♪

        0
          JUGEMテーマ:手作り



          日曜日、夏のような暑さ。28度だぜ、、、
          エアコンかけてひとりでウロウロお買いもの

          最近またまたビーズをはぢめた
          相変わらず、赤いキティちゃんの敷物にはヤラレ気味

          “さくら”をイメージして制作中



          ん・・・。長さや色の組み合わせに何度も悩んで
          やり直し、やり直しが続いてて
          なかなか前へ進みませしぇん・・・

          淡い色の組み合わせってむずかすぃヽ(冫、)_ ドテッ...

          これできたらすぐに夏色のネックレスに取りかからなきゃww


          にほんブログ村 スイーツブログへ
          ←さて、今何位だろ?ρ(:3ミ) /|_  ポチッ♪と押してみてねw

          無いから作った;:゙ゞ(☉ε☉)ブブブ

          0
            JUGEMテーマ:手作り

            1畳用カーペットを部屋にひいているんだけど、
            今まで持っていたカバーは通常よく販売されている
            2畳用カーペットのカバーを半分に折って使用してた

            でも、もぞもぞするし、洗濯も大きくて不便・・・。

            どこを探しても1畳用のカーペットカバーなんてない

            な・の・で〜
            好きな柄の布を買い、ミシンで同じように
            作ってみた



            布と縁取りの材料とで4350円
            最初なので試行錯誤しながら製作時間は2時間ほど。

            市販のものよりは少し割高なんだけど、でも自分の
            気に入ったものができるのでこの値段にも納得!



            ぉお!!(゚Д゚屮)屮 なかなかいい出来〜〜
            Very Nice!!しかもかゎぇぇ〜〜〜(自画自賛

            (。・ˇノ_ˇ・。)コッチョリ でも、友達にWEBカメラでみせたら
            ださ~~言われたァハハハハハ (*゚∀゚)ノ)Д`*)ペシペシ

            まぁ・・・キティちゃんには興味ない人だからね〜w

            きっと、みんな1畳用のカーペットカバーに
            困っているはず。どーしてんだろな・・・?

            でも、自分で作るには時間も動力もいる
            好きな人には全く苦にならないけど
            自分で作るにはちと大変

            無いものを作ってお店でも開くか?( ゚∀゚)・:*:ガハッ!!
            その名も自分よがりのあったらいいな〜ショップ』

            “自分よがり”・・・ここ重要(。→ˇܫˇ←。)ププッ♪

            でも、薄いピンクのカーペットにしようと思ったんだけど
            いい柄の布がなかっから赤の布にしたら何だか
            最初は慣れないから落ち着かない感じwww

            ようやく慣れて落ち着いてきたけどね

            でもさ、この間スマスマで三輪明宏が言っていたけど
            以前黒が好きで洋服も下着もにしてたらしいんだけど
            運気が良くなくて、黒は縁起の悪い色と分かってお金に
            苦労するのはもぅ嫌だと思って、髪の毛を黄色にしたんだって
            したらお金が回りはぢめたらすぃ。

            ピンク色は愛情に関係あるらしい。鳥居もみんな真っ赤。
            は生命力の色。だから、生命力の塊をなんていう?
            赤ちゃんっていう。60歳になって還暦になって生命力がおちてきたら
            赤いちゃんちゃんこを着るらすぃー。

            こんな話をしていたw

            下着はがいいんだってさ
            赤い下着は幸せになれるらすぃ

            (。-ˇ.ˇ-。)ん〜?赤い下着なんて持っていないから
            早速、赤い下着買うか?ァハハハハハ (*゚∀゚)ノ)Д`*)ペシペシ

            まぁ、とにかく赤ってヾ(。-∀-)ノイイヂャナーイ☆

            最近ミシンにハマル日々

            他にも何かキティちゃんシリーズで
            作ってみっかな

            にほんブログ村 スイーツブログへ
            ←さて、今何位だろ?ρ(:3ミ) /|_ ポチッと押してみてねっ♡


            2倍!2倍!!

            0
              JUGEMテーマ:手作り

               

              今日は久々にゆっくりなお休み

              お友達に頼まれたヘアゴムを制作

              久々に作ると何度やっても色の組み合わせが
              うまくいかない

              色々考えながら2時間ほどで完成

              ブルー系統がいいと言ったので
              こんな感じで仕上がりますた

              最初、2個作って送ろうと思って2個作っていて
              途中で何だかもぅ少しつけたほうが豪華〜
              だなんて思いついて、2個を1つにして今までの
              2倍のパーツをつけました

              重さは重くなったけど何となくゴージャス

              早速、今日の夕方発送ε=ε=(ノ≧∇≦)ノごぉぉぉ〜〜〜
              気に入ってもらえるかなぁ(///∇//)テレテレ

              自分用にもひとつ、作ってみっかな

              にほんブログ村 スイーツブログへ←さて、今何位だろ?ρ(:3ミ) /|_ ポチッと押してみてねっ♡


              姪っ子からの注文品♪

              0
                JUGEMテーマ:趣味

                先日、ヘアゴムをおねいちゃんに送ったら
                姪っ子から電話があって私も欲しいから
                作ってくれという

                2個おねがいされた

                おねいちゃんが
                “うちの子、ちゃっかりしてて、欲張りやろ〜?”
                という

                ヘアゴムには全く興味が無いのかと
                思ってたのに
                でも、興味を持ってくれてよかったゎぁ

                早速、部品を作ったものの、急にやる気が
                無くなってそのまま2週間以上放置・・・。



                で、今日は少し調子が良かったので
                パーツを組み合わせてようやく完成



                小学2年生の子供用なので部品の数を
                少し多くつけてみた

                郵便局が閉まる前にあわてて発送
                さて、喜んでくれるかなぁ

                とっても簡単にできるので、今度は一緒に作れるといいなぁ
                子供って、どんな色を選んでどんな風なものができるんだろぅ??


                にほんブログ村 スイーツブログへ←さて、今何位だろぅ?ρ(:D)/|_ポチッっと押してみてねッ♪

                お友達用に作った ヘアゴム6,7,8号

                0
                  JUGEMテーマ:趣味

                  今回はお友達にあげるために作ったよん



                  材料はこれ



                  優しい感じの色合いの組み合わせに仕上がり

                  お次はこの材料で



                  こんな感じで仕上がり



                  涼しい夏の海な感じかな

                  次はこれ。



                  作った材料が多くて使い切れず、選んで組み合わせ



                  トロピカルぅ〜〜な感じ

                  お友達にあげようと思ったら、ついパーツの数を
                  多く作りすぎて、付けきれず・・・( ゚∀゚)・:*:ガハッ!!

                  3つとも、結構ボリュームのあるものに仕上がったじょ



                  さて、気に入ってもらえるかなぁ〜

                  PCに付っきりだったのでなかなか発送できず
                  今日はPCの作業もも諦めて、ようやく発送準備完了!

                  今から郵便局へGOだε=ε=(ノ≧∇≦)ノ キャー

                  にほんブログ村 スイーツブログへ←さて、今何位だろぅ?ρ(:D)/|_ポチッっと押してみてねッ♪


                  ヘアゴム4号と5号♪ルンo(゚∀゚o)(o゚∀゚o)(o゚∀゚)oルン♪

                  0
                    JUGEMテーマ:趣味

                    昨日は仕事が休みだったので病院へ行った

                    が・・・

                    レントゲン思わぬ事実が発覚して
                    (☉▽☉)/ゲッ!!! な感じで診察終了

                    今まで他人事のように思っていたけど
                    私もそうだったのかと

                    自分でレントゲンを見て分かったくらいだから・・・

                    CT撮ったり、もぅ少し検査してみるけど、院長と相談して
                    前回に引き続き、またまたうちでは無理かも・・・と言う事で
                    紹介状を書いてもらって切開して骨を削る事になる手術
                    なるだろうから、ちとコワイ・・・

                     

                    さて、話は変わって、またまた材料投入
                    一気に買いすぎなので、もぅ買わないと今回決めた



                    今回はいちごをイメージしたかわぃらしいもの



                    (。-ˇ_ˇ-。)ンー どうだろ〜



                    こんな感じにできますた



                    こっちもかわぃらしいフルーツの感じで組み合わせてみた



                    色合いはどうだろぅか・・・



                    空にかざすとキラキラで、やっぱりきれいだゎぁー

                    さて。今日もお休み。PCも直ったので今から6号製作
                    かかりますかぁ(。→∀←。)キャハ♡

                    にほんブログ村 スイーツブログへ
                    ←さて、今何位だろぅ?ρ(:D)/|_ポチッっと押してみてねッ♪

                    ヘアゴム 3号 (。→ˇܫˇ←。)ププッ♪

                    0
                      JUGEMテーマ:趣味



                      まだまだ続くヘアゴム作り(≧∇≦)ぶはっ!!
                      楽しくて、楽しくて仕方が無い

                      座金(パーツの名前)イチゴのヘタみたいなのを
                      つけると何だかかわいくできてさぁ〜
                      ついつい、新しい発見をしてまた面白くなる

                      またまた、パーツの作りすぎ
                      結局全部は使えず、選んでまとめてみた



                      こんな感じに組み合わせて、今回はちと
                      落ち着いた感じの色合わせにしますた

                      次はもぅすこしイチゴをイメージしたもの
                      作ってみよ〜っと

                      にほんブログ村 スイーツブログへ
                      ←さて、今何位だろぅ?ρ(:D)/|_ポチッっと押してみてねッ♪


                      ヘアゴム 2号(*;゚;ж;゚;*)ブッ

                      0
                        JUGEMテーマ:趣味
                         

                        なんぼ買えば気が済むのか
                        再度材料を投入( ゚∀゚)・:*:ガハッ!!

                        ネックレス作りは1個で(。-ܫ-)ノ ポィッ♪
                        何故かヘアゴム作りにハマってしまって(。・ˇ艸ˇ・。)プッ

                        こんな感じでパーツ作り



                        あれも、これもって色を合わせてパーツをどんどん
                        作っているうちに、ひとつのわっかに入る数が
                        完全にオーバー

                        その中でも厳選して



                        (。-ˇ_ˇ-。)ンー どうだか・・・



                        前に比べてやっぱりパーツの数が増えてる



                        意外にキラキラしてきれいよぉ〜

                        にほんブログ村 スイーツブログへ
                        ←さて、今何位だろぅ?ρ(:D)/|_ポチッっと押してみてねッ♪

                        | 1/3PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                        1234567
                        891011121314
                        15161718192021
                        22232425262728
                        293031    
                        << October 2017 >>

                        recent comment

                        recommend

                        National お餅もできる 自動ホームベーカリー 1.5斤タイプ ベージュ SD-BM151-C
                        National お餅もできる 自動ホームベーカリー 1.5斤タイプ ベージュ SD-BM151-C (JUGEMレビュー »)

                        パンが1.5斤焼けて、お餅が1時間でつけちゃう優れもの!!

                        recommend

                        パン作り12か月―手軽に焼ける本格パンとクイックブレッド
                        パン作り12か月―手軽に焼ける本格パンとクイックブレッド (JUGEMレビュー »)
                        七沢 なおみ, 谷上 正幸
                        いつも、この本を参考に作っていま〜す♪
                        結構簡単にできちゃぅょw

                        recommend

                        Canon IXY DIGITAL 600
                        Canon IXY DIGITAL 600 (JUGEMレビュー »)

                        さちのブログはこのデジカメで
                        撮った写真です♪

                        recommend

                        環境社会検定試験 eco検定公式テキスト
                        環境社会検定試験 eco検定公式テキスト (JUGEMレビュー »)
                        東京商工会議所, 東商=
                        第1回の検定合格しますた(:D)┓ハィ

                        profile

                        search this site.

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM