
0


    • 2010.04.17 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    クオカのもちもちドーナツミックス粉♪

    0
      JUGEMテーマ:手作り

      この間、バターを買いにちょこっとクオカ

      いつも買っているのがこれ!


       

      バターはバターでもコクと風味がある発酵バター
      普通のバターよりちと高いけど、これを一度使うと癖になる

      あれこれ見てたらやっぱり1時間ほど滞在( ゚∀゚):;*:;ブッ

      で、だいちゅきなドーナツ粉を発見!

      今までのアメリカンドーナツの粉とは違う
      “もちもちドーナツミックス粉”ε=ε=(ノ≧∇≦)ノごぉぉぉ〜〜〜

      “ポンデリングみたいなんができるんかな?”と思いつつ
      思わず購入


      材料は卵と水だけで、こんなのがでけるらすぃ
      きな粉や粉砂糖をふりかけたり
      抹茶味にしたり色々できるんだってさぁ

      明日作ってみっぺ♪

       材料はクオカで購入
       クオカ/cuoca お菓子材料専門店が作ったおやつキット

      クオカのHPでイイモノ(*→ˇܫˇ『+』)ピピ・・・ハッケン!!

      0
        クオカのHPは面白い見る

        見ているとどんどん色々なものが欲しくなる(ノ)ェ(ヾ)ムニュ

        さっきクオカのHPでいいもの発見した ワ━(*・∀-人・∀-*)━ィ♪

        URL菓子パンMIXURLメロンパンクラストミックスMIXパン

        5月1日に発売されたそうNEW!

        URL作り方もクオカのHPに分かりやすく載っている見る

        おいちぃ菓子パン作ってみたい:*:・(*//∇///*)・:*:・ ポッ♡

        早速お店に買いに行ってみるべ きゃーーんε=ε=ε=ヾ(。→ˇܫˇ←) ノ゛

        にほんブログ村 スイーツブログへ←さて、今何位だろ?ρ(:3ミ) /|_ ポチッと押してみてねっ♡

        ღღお店にいけない人は菓子パンMIXはここで購入ねッ♪ღღ


        “クオカ”で今日もお買い物♪

        0
          材料またまた“クオカ”
          レッツらGO=3=3









          今日の購入は・・・

          *マフィンミックス1kg 578円
          材料を混ぜて焼くだけで、しっとりとした食感のおいしいマフィンが出来上がり♪レーズン、バナナ、クルミ、チーズなどと合わせていろんなバリエーションが楽しめる(*/∇\*)キャ 

          *マフィンカップ100枚入 1350円

          *明治発酵バター450g 683円
          最近ずっとこれ!一度使い始めたらやめられない美味しさ。
          匂いは発酵しているので“ウッ・・”って感じだけど
          お料理やお菓子やパンに使うと一味違うw

          *PCドレッジ 273円
          耐熱温度:120℃
          スケッパー、カードとも呼ぶ。生地を型に流したり、
          平らに伸ばしたり、裏ごしに使ったりとキッチンの万能選手!
          主にパン作りに使おうと思って購入。スケッパーと違い、型が
          柔らかく出来ているので使いやすそう♪

          *小麦全粒粉(粉)500g 263円
          小麦をまるごと挽いた全粒粉。粒子が細かく食感は残らない。

          今日も“クオカ”で1時間の滞在(*☉∀☉)・;'.、ブハッ
          クオカのおねぃさんに“沢山作られるんですね〜”って
          :*:・(*//∇///*)・:*:・ ポッ♡ ・・・週に2回も行ってたら
          そりゃぁ。。。覚えられるゎな・・・。いっぱい質問もするし
          (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

          今日は早速マフィンを作りまちたぁヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪
          あとでUPすりゅ(*・∀・)(・∀・*)ネー♪

          にほんブログ村 スイーツブログへ←さて、今何位だろ?ρ(:D)/|_ポチッと押してみてねっ♡

          ღღ材料はここで購入♪ღღ





          パン作りへの道!

          0
            パンの本今日は図書券を頂いたので本を
            3冊買いました♪

            全部パンの本(。・ˇ∀ˇ・。)あひゃ♡








            休日のお昼は、手づくりパンで
            休日のお昼は、手づくりパンで
            藤田 千秋
            この本は材料がとにかくシンプルなもので出来るという事で購入♪

            すぐできる90分の本格パン
            すぐできる90分の本格パン
            田辺 由布子
            この本はどっかのブログを見てこれで焼きました〜〜
            なんて書いてあってアマゾンで調べてカスタマーレビューを見て
            欲しくなったもの♡これはカラーの写真も大きく、
            とっても分かりやすく説明されていたので購入。
            んで、90分でできるなんて〜!普通なら3,4時間は
            かかってしまうからね^^;

            絶対失敗しないパン
            絶対失敗しないパン
            田辺 由布子
            これはホント、分かりやすい写真と説明、ぱんのQ&Aが載っていたので購入。
            (。-ˇ_ˇ-。)ンー絶対に本当に失敗しないのかなぁ〜?
            なんてちょこっと思いながら(。・ˇ∀ˇ・。)あひゃ♡

            さぁて、これで失敗からもちょっとは脱出できるかなぁ?

            にほんブログ村 スイーツブログへ←さて、今何位だろ?ρ(:D)/|_ポチッと押してみてねっ♡

            ღღ材料はここで購入♪ღღ



            ずっと欲しかったもの手に入れた!( ゚∀゚):∵グハッ!!

            0
              cuocaペストリーボードぉお!!(゚Д゚屮)屮 ついに買ったどぉ〜〜〜

              半月くらい悩んで購入♪“cuocaのベストリーボード”お値段3800円

              最近手ごねのパンに目覚めて毎日試行錯誤・・・。


              ここには載せていなかったけど
              “フランスパン”を毎日毎日練習して焼き続けている。
              フランスパン・・・が・・・しか〜し・・・。味、歯ごたえはフランスパン。
              でも何故かうまくできない・・・いつまでも生地がべたべたしてたり
              焼き色が甘かったり・・・うまく色が付かない・・・何故??

              材料もきちんと計って、本を何度も読み返したり、本屋で立ち読み、


              ネットで検索・・・イメージトレーニングもOK(。・ˇ∀ˇ・。)あひゃ♡

              まぁ、毎日努力してたら何かに気が付いて、新しい発見あるかな?
              って思って頑張る毎日。

              このボードは前から生地がくっつかない、目盛りも付いてるし、
              おまけに水でジャブジャブ洗えるっていう投稿を見て購入。
              でも、結構大きい^^;

              今までは子供用のビニールのランチョンマットを使って
              やっていたけど、フランスパンは生地を叩きつけたり
              生地もくっつき気味でどうしても薄いランチョンマットでは
              力が入らない。

              お洋服とか買う事を考えたら断然安い!!
              (*゚д゚)ホスィ…って思って考えてお店に出向いて3回目で購入(。-∀-)ニヒ♪

              これで、なんとかうまくできるようになるのかなぁ。。。なんてw

              んで、今日は“パンナコッタミックス”200g 602円を購入
              パンナコッタミックス



              これはただ単に食べたかったから(。→ˇܫˇ←。)ぷぷっ♪





              にほんブログ村 スイーツブログへ←さて今何位だろ?ρ(。・ˇ∀ˇ・。)ポチッと押してみてね♪

              ღღ材料はここで購入♪ღღ


              今週も“クオカ”でお買い物♪

              0
                “クオカ”の材料(。・ˇ∀ˇ・。)あひゃ♡今週も
                “クオカ”へ行きましたぁ
                _|\(≧∇≦)_ ヒャッ 
                ε= \_(≧∇≦)ノ ホーウ!!!







                今日の購入は・・・
                *モルトエキス100g 315円
                モルトシロップとも呼ばれ、製品の色や風味を良くするらすぃ。
                製パン材料として、フランスパンの発酵補助や香り付けに使うもの。

                *フランスパン専用粉(リスドォル)2.5kg 546円
                本格的なフランスパンの風味を追求して作られ、
                国内の多くのパン屋さんで好んで使われているフランスパン専用粉。
                味も香りも保証付き!と書いていて購入♪

                *小麦全粒粉(グラハム)500g 263円
                小麦をまるごと挽いたミネラルたっぷりの全粒粉。
                粒々の食感が楽しめるん。全粒粉(細挽)=グラハム粉です。
                おすすめの小麦粉との割合は小麦粉90%:グラハム粉10%!
                グラハム粉の食感も楽しめる重すぎない食べやすい
                グラハムパンになるそうでつ。どんなのできるかたのすぃみぃ〜〜♪

                *ライ麦粉(細挽)1kg 420円
                ライ麦の風味がしっかりしているので、どっしりとした
                ドイツパン向いている粉。
                少量の添加なら、ソフト系のパンにも使えるらすぃ。
                おすすめの小麦粉と割合は小麦粉90%:ライ麦(細挽き)10%!
                ライ麦の食感も楽しめる重すぎない食べやすいライ麦パンになります。
                って書いていて購入(。・ˇ∀ˇ・。)あひゃ♡

                *オレンジピール(ミンス)200g 357円
                オレンジパンが食べたくて購入。
                九州産のオレンジの爽やかな香りを残したまま、細かく刻んでいる。
                カットする必要がなく、そのまま様々なお菓子やパンに使える。

                *スライスアーモンド100g 298円
                カリフォルニア・ブルーダイアモンド社スライス状のアーモンド。
                典型的なアーモンドの風味で、スライス特有の繊細な歯ごたえがある。
                厚さ:約0.6〜0.9mm

                *ぱん作り12ヶ月 1575円
                迷いに迷ってこれにした!
                バゲット、ベーグル、カンパーニュなど材料は少ないけれども
                作ってみると以外に難しい素朴なパンを中心に紹介している。
                捏ねる・分割する・成形するなど、行程ごとの写真やかわいい
                イラスト付きで基本となるパンのレシピは丁寧に大変わかりやすく
                説明されています♪これならできるかなぁ。。。っとww

                あぁ。。今日もお店の人に色々聞きながら1時間半も滞在してしまった
                (☉∀⊙)ヒャ――――ハハ八ノ \!!!!

                にほんブログ村 スイーツブログへ←さて、今何位だろ?ρ(。→ˇܫˇ←。)ポチッっと押してみんべ♪


                ღღ材料はここで購入♪ღღ



                “クオカ”また行っちゃった(* ̄m ̄)プッ

                0
                  クオカで購入またまた“クオカ”へふらりと行っちゃいました_|\(≧∇≦)_ ヒャッ
                  ε= \_(≧∇≦)ノ ホーウ!!!








                  今回は・・・
                  *cuocaもちもちパン用強力粉2.5kg 693円
                  色々迷ったけどやっぱり今日もこの粉にした^^

                  *クッキー抜型 ボーン 378円
                  骨型でかゎぃぃから購入♪

                  *デコレーション敷紙16-18cm30枚入  268円
                  いちいちハサミで切って作るの面倒だし綺麗にできないので購入。こっちのほうが無駄が無い♪

                  *テフロン加工底取デコレーション型15cm 1134円
                  大きいケーキを作ると2人だから食べきれないので少し小さめの型を購入♪

                  *ガス抜きめん棒(S) 714円
                  これ、こびいきにしてくれている“パンやな日々”かつさんのブログを見て購入しました!
                  普通の麺棒だと生地がくっつくから、これだとでこぼこになってて
                  使いやすそうだったので^^

                  実は・・・大物が欲しくてお買い物にいったのらw
                  でもなかなか買う勇気が出ない・・・

                  と、そんなところにまたいいものを見つけちゃって・・・
                  “天然石のマーブル台”普段8190円がアウトレット価格の5000円!やすっ!!

                  今悩んでいるところ(* ̄m ̄)プッ
                  欲望は尽きないゎぁ(-ܫˇ-。)ニヤッ♡

                  ღღ材料はここで購入♪ღღ





                  御用達!“クオカ”での今日のお買い物♪

                  0
                    材料“by クオカ”材料の調達に“クオカ”
                    _|\○_ ヒャッ ε= \_○ノ ホーウ!!!

                    最近、週に1度は行っている
                    クオカ
                    行く度にいつも1時間以上の
                    滞在!時間を忘れるw



                    ほすぃ〜ものばかり(。・ˇεˇ・。)モゥ
                    本もあるので立ち読み(。・ˇ∀ˇ・。)あひゃ♡

                    そこで、今日は新しい商品を見つけた!!
                    NEWって書いてありゅ〜〜!NEWとか限定品には弱いσ(o・∀・o)。
                    んで即買い♪

                    本日の購入材料は〜

                    *明治発酵バター 450g 683円
                    これは投稿見て欲しい〜〜って思って購入!お値段は普通のバターに比べてちょこっと高いけど。ヨーロッパでバターといえばこの発酵タイプだそうです。明治の発酵バターはプロが使う指定品!これを使ってパンやお菓子を焼くと風味がかなり違うらすぃ♡たのしみだゎw

                    *スコーンMIX 1圈483円
                    これ!!NEWだそうです♪お店で見つけて購入!!お値段も安い!
                    それに便利!必要な材料は、卵、牛乳、バター。レーズンやチョコチップ、ナッツといった具材を混ぜて焼き上げてもおいしぃらすぃ〜〜(*/∇\*)キャ 

                    *クッキーミックス 500g 399円
                    これもNEW!!手軽にクッキーが焼ける♪リッチな味わいのクッキーが楽しめるクッキーミックス。アメリカンタイプもアイスボックスタイプにも使えるらすぃ。必要な基本の材料は、卵黄、バター、砂糖。ナッツやチョコチップを加えたり、ココア生地にアレンジしたりと楽しみが増えそう♪

                    *パテ抜型(菊)66×45  356円
                    スコーンの型抜きとして購入ヽ(・∀・)ノ ワッチョーイ♪

                    あぁ!今日の買い物で夢が広がる(*・∀・)(・∀・*)ネー♪

                    明日も暇だからまた“クオカ”へ覗きにいこうっと=3=3

                    ღღ材料はここで♪ღღ



                    材料購入詳細♪

                    0
                      cuocaもちもちパン用強力粉*cuocaもちもちパン用強力粉1kg 382円
                      クオカが江別製粉と共同開発したオリジナルブレンドパン用強力粉。米粉を添加していて、もっちりとした食感の楽しめる粉だそうです。もちもち〜〜のパンが作ってみたくて購入♡


                      メイプルシュガー*メイプルシュガー200g 525円
                      お湯に溶かして簡単にメープルシロップが作れるほか、顆粒状で溶けやすいので、あらゆるお菓子に幅広く使えるんだって。またチャック付きで保存に便利。OCIA認定のオーガニック商品だそうです。

                      safインスタントドライイースト*safインスタントドライイースト500g 823円
                      これ、クオカの投稿見て買おうと思ってたもの。パンがよく膨らむし、匂いが少ないそうです。(今までの普通のスーパーで買うドライイーストでも私は匂いはきになりませんでしたが^^;)フランス・サフ社のインスタントドライイーストだそうです。日本のパン屋でも一番多く使われているのはこちらのサフ。
                                                                   予備発酵不要。

                      キャラメルチョコチップ*キャラメルチョコチップ200g 291円
                      これもクオカのHPで見てミルクキャラメル風味のチョコチップで、マフィン・パウンドケーキ・クッキー・パン生地への焼き込み用として使えるらすぃ。聞いてるだけでおいしそww私はついつい、美味しそうと思ったものには目がない(。・ˇ∀ˇ・。)あひゃ♡

                      ミルクキャラメルパウダー*ミルクキャラメルパウダー200g 543円
                      その名の通りミルクキャラメルの風味のお手軽パウダー♪これは、甘みがほとんど無いそうで、風味付けとして使うらすぃ。上のキャラメルチョコチップと合わせて使うと良いようです^^


                      よつばフレッシュバター無塩*よつ葉フレッシュバター無塩450g 593円
                      これ!業務用らしく、すごく大きいのにこのお値段!!スーパーで買ってたものは値段の割りに頻繁にパンやお菓子を作るとなくなってしまうのでこれはお得!!んで、遠慮することなくたっぷり色々なお菓子にも使えるのも魅力的♪

                      ღღさちの御用達!材料はここで♪ღღ


                      “クオカ”で材料購入♪

                      0
                        クオカで材料購入前々から気になってた材料!
                        一気に購入しますた〜♡

                        *cuocaもちもちパン用強力粉1kg
                        *メイプルシュガー
                        *ドライイースト
                        *キャラメルチョコチップ
                        *キャラメルパウダー
                        *四つ葉無塩バター


                        さ〜て、これでまたパンのレパートリー増えそう♪

                        ღღ材料の購入はここ♪ღღ



                        | 1/2PAGES | >>

                        PR

                        calendar

                        S M T W T F S
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>

                        recent comment

                        recommend

                        National お餅もできる 自動ホームベーカリー 1.5斤タイプ ベージュ SD-BM151-C
                        National お餅もできる 自動ホームベーカリー 1.5斤タイプ ベージュ SD-BM151-C (JUGEMレビュー »)

                        パンが1.5斤焼けて、お餅が1時間でつけちゃう優れもの!!

                        recommend

                        パン作り12か月―手軽に焼ける本格パンとクイックブレッド
                        パン作り12か月―手軽に焼ける本格パンとクイックブレッド (JUGEMレビュー »)
                        七沢 なおみ, 谷上 正幸
                        いつも、この本を参考に作っていま〜す♪
                        結構簡単にできちゃぅょw

                        recommend

                        Canon IXY DIGITAL 600
                        Canon IXY DIGITAL 600 (JUGEMレビュー »)

                        さちのブログはこのデジカメで
                        撮った写真です♪

                        recommend

                        環境社会検定試験 eco検定公式テキスト
                        環境社会検定試験 eco検定公式テキスト (JUGEMレビュー »)
                        東京商工会議所, 東商=
                        第1回の検定合格しますた(:D)┓ハィ

                        profile

                        search this site.

                        mobile

                        qrcode

                        powered

                        無料ブログ作成サービス JUGEM